日本で一番高いところまで自転車で走れる標高地点NO1サイクリングツアー@乗鞍ヒルクライム | 地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

2007年3月9日より 約9年をかけて157ヶ国155,502kmを走る。
I am traveling around the world, over 157 countries on a bicycle from 2007 to 2016.

★Around The World : 3,364 days    : 世界一周3,364日間  

☆157 countries : in Nagano, Japan.    : 157カ国目・現在地:日本 長野県  諏訪地方

★Total Distance 155,502 km                : 総走行距離:155,502km

 

 

 

【日本で一番高いところまで自転車で走れる標高地点NO1サイクリングツアー@乗鞍ヒルクライム】

 

 

昨年に続き、3年連続で世界一周中にウズベキスタンで知り合った村松さんが、お友達を連れて長野県に遊びに来てくれました。

 

出逢った場所が、「中央アジア1のサイクリストウェルカムの宿 “バハディール”」なのも機縁です。

 

 

 

今回も初心者です〜っという方々6人。

 

ガイド2人がついて、9人で日本一高い場所にオンロードで行ける場所を目指しました。

 

標高2,716m。

 

参加者の方が、ずんずんと頂上に向かっていくにつれ、興奮が高まっているのがわかります。

 

「生まれて初めてこんな高い場所に来ました。長野県、最高に好きになりました!」

 

と、なんとも嬉しい声。

 

 

 

紅葉も始まり、森林限界を越えた場所は、大自然の存在を教えてくれます。

 

乗鞍ヒルクライムでのガイドの仕事の見せ所とは、“下り”にあります。

 

安全管理をしながら、みんなで無事にゴール。

 

来年は日帰りできる八ヶ岳の北杜市エリアもいいな〜、なんて声も(*^^*)

 

また来年、お待ちしています!