グラバイキャンプの価値は10年後にわかる。 【おもちゃ美術館認定の学芸員になりました】 | 地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

2007年3月9日より 約9年をかけて157ヶ国155,502kmを走る。
I am traveling around the world, over 157 countries on a bicycle from 2007 to 2016.

★Around The World : 3,364 days    : 世界一周3,364日間  

☆159 countries : in Nagano, Japan.    : 159カ国目・現在地:日本 長野県  諏訪地方

★Total Distance 155,502 km                : 総走行距離:155,502k

 

グラバイキャンプの価値は10年後にわかる。


 

【おもちゃ美術館認定の学芸員になりました】

 


 

「小学生の頃に体験活動の機会に恵まれるていると、高校生の頃の自尊感情が高くなる傾向が、家庭の経済状況などに左右されることなく見られる」

出典:文部科学省「令和2年度青少年の体験活動に関する調査研究結果報告」

 



 

自分の行動に吹き出しをつける息子がかわいくて、かわいくて仕方ない。

言葉はまだ思うように発していられていないのに、十分に彼の感情を理解することができる。

我が家にはお金はないが、体験活動をプレゼントできる母と父がいる。

木育インストラクターや、これからOPENする「木曽おもちゃ美術館の学芸員」になったのは、いろんな理由がある。

 


 

・短い間しか子供でいられない息子と貴重な時間を過ごすため。

・グラバイキャンプやグラバイスクールで、伝える教える学ぶをクリティカルに伝える手法を学ぶ。

・自分自身が、世界森林率第2位の国に生まれ、日本でも有数の木のある町に生まれたから、自然を大事にしたい。

 


 

本当に貴重で学びの時間を過ごさせてもらいました。

きっかけをくれた池戸さんと、鳥海山に感謝です。