「多くのドリーマーは、発信することから夢現者となる」 | 地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

2007年3月9日より 約9年をかけて157ヶ国155,502kmを走る。
I am traveling around the world, over 157 countries on a bicycle from 2007 to 2016.

★Around The World : 3,364 days    : 世界一周3,364日間  

☆157 countries : in Nagano, Japan.    : 157カ国目・現在地:日本 長野県  諏訪地方

★Total Distance 155,502 km                : 総走行距離:155,502km

 

 

「多くのドリーマーは、発信することから夢現者となる」

 

 SNSは人生の愚痴を言う場所ではない。 

第3回情報発信講座「#キソリポーター」の第一講話者として、一番伝えたいことはそこでした。

 大切な誰かを愛するために、日々はある。 

その時間を惜しまず、そして無駄にしないために発信はある。 

発信を労働としない。

 本来の目的はなんだったのか?

 

 

 私が2007年から情報発信を始めた理由は、「僕は今も元気で生きているよ!」の生存確認メッセージでした。 

それは今も変わりません。

 

 

今回のキソリポーターでの時間は、私にとってもその再確認の素晴らしい場でした。 

そしてこれを機縁に繋がれた方がいる。

 発信と受信は表裏一体。 

相互承認から人の幸せは満たされる。

 良き日々と出逢いに感謝。

 講座開設者のみなさまと、キソリポーターの方々に感謝。 

素晴らしい情報発信、楽しみしています。