最近、お腹が自分からすかない。 | 地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

2007年3月9日より 約9年をかけて157ヶ国155,502kmを走る。
I am traveling around the world, over 157 countries on a bicycle from 2007 to 2016.

★Around The World : 3,364 days    : 世界一周3,364日間  

☆157 countries : in Nagano, Japan.    : 157カ国目・現在地:日本 長野県  諏訪地方

★Total Distance 155,502 km                : 総走行距離:155,502km

 

最近、お腹が自分からすかない。

機会的習慣で必要な栄養素だと思って摂取するから、おいしくない。

忙しさで無感動になっていることから、体へも影響しているのだろうか?

歳ではなく、年になったと思う。

親は子の成長と共に老いていく。

腰や肩の痛みは勲章だ。

 

 

最近、いつ泣いたのだろう?

息子が寂し涙を流すのを見て、そう思う。

大人だって、もっと楽に泣いていいじゃないかと、息子を見て思う。

素直に泣けるくらい、ちゃんと感動を受け入れる人でいたい。

感動は共感の中から生まれる。

そして共感は自分の経験値の中から作られる。

だから何ごとも、まずはやっててみる。

チャレンジしてみる。

 

 

そう思うと、忙しいということは、悪いことではないかもしれない。

新しいことにチャレンジしている証拠。

「苦しいときこそ前進」

僕の高校の時の恩師の言葉。

僕は自分を救う言葉をたくさん知っている。

その数はこそ、僕が素晴らしい出逢いをしてきた証拠。

「苦しんだ時こそ人に優しくなれる」

息子がいつも笑顔なのは、母親の愛のおかげ。

大事なことは母親からすべて学ぶ。

そんなことを考えていたら、急にお腹が空いてきたな。