茅野茶輪「たてしな日和」(茅野市−北山)★NO.66★設置してもらいました! | 地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

2007年3月9日より 約9年をかけて157ヶ国155,502kmを走る。
I am traveling around the world, over 157 countries on a bicycle from 2007 to 2016.

★Around The World : 3,364 days    : 世界一周3,364日間  

☆157 countries : in Nagano, Japan.    : 157カ国目・現在地:日本 長野県  諏訪地方

★Total Distance 155,502 km                : 総走行距離:155,502km

 

【茅野茶輪「たてしな日和」(茅野市−北山)★NO.66★設置してもらいました!】

 

 

「6」がふたつ!No66♫

 

またしてもラッキーナンバーがご当選!

 

オーナーの横塚さんのマイラッキーナンバーが「6」だそうで、サイクルスタンドに6が入っていたらいいな〜という風に思っていてくれたそうです。

 

茶「輪」繋がりで、サイクリストカフェにもばっちし!

 

ビーナスライン沿いにある「たてしな日和」さん。

 

数年前から気になっていました。

 

周囲にはぐぐっと飲食店が集まっているエリアです。

 

オーナーさんも集団のサイクリストが走っている様子をよく目にするそうです。

 

茅野市の蓼科、白樺湖、車山エリアはサイクリストにとっては秘宝ルートです。

 

日本でも有数にいいルートということは、私が自信を持って言い放てます!

 

今後、ジャパンアルプスサイクリングルートにも入っているエリアなので、ぜひサイクリストにウェルカムな環境を作っていきたいと思っているエリアです。

 

そこにサイクルスタンドがあり、サイクリストウェルカムなオーナ様がいる。

 

横塚さまは東京出身で、蓼科エリアに足繁く通っているうちに、完全に移住をされカフェをOPENされました。

 

地域の方をくっつけるハブ交流イベントを行っていて、私も友人がよくお世話になっています。

 

オーナーズbookは必読です。

 

カフェの中は、外とは異世界を感じさせるっ物静かさと温かさでした。

 

階高の高いログハウスは、なんとなくカナダを思い出させます。

 

店内には地域事業者さんの作品や農作物があります。

 

頂いたスコーンは、周りサクサク中はふわふわなもので、イギリスで食べてたものとまるで違っていました。

 

 

私は横塚さんスコーンの方が、日本人の舌には合うと感じました。

 

アットホームな室内と、やんわりしたオーナー様の笑顔に、サイクリストの方も休憩でパワーが貯められること間違いなし。

 

オーナー様は、まさに「茶輪娘(ちゃりんこ)」

 

こんな素敵な店を、サイクリストの方にもっと知ってもらいたいです。

 

ぜひぜひ時間を忘れて、ルート変更してください(笑)

 

 

 

《茅野茶輪「たてしな日和」紹介サイトはこちら》
http://tateshinabiyori.com/2020/03/20/cycling/

 

《茅野茶輪「たてしな日和」(茅野市−北山)場所サイクルスタンド設置場所はこちら》
https://www.google.com/maps/d/u/0/edit?mid=1cgV1-JRk0BhoBsObe7MX6vCXJZF4FsYv&ll=36.04140338488236%2C138.23557852349552&z=17&fbclid=IwAR1PJ1WaEccZHQdHduA02u2TUTocgiMgfh5jRHJQJaZOk8R7Sm9MxlvY8lw

 

 

スワヤツサイクルは“ウェルカムの証”サイクルスタンドの普及活動をしております。

サイクルスタンドの設置にご興味のある方、または知っていらっしゃる方、ぜひご紹介ください。

お待ちしております。

 

スワヤツサイクルは“ウェルカムの証”サイクルスタンドの普及活動をしております。
サイクルスタンドの設置にご興味のある方、または知っていらっしゃる方、ぜひご紹介ください。
お待ちしております。

スワヤツサイクルは、自転車をハブにして「環境」「観光」「健康」「教育」「ものづくり」を振興しています。
《スワヤツサイクルの最新情報はこちらから》
↓↓↓
https://www.suwayatsucycle.com/

 

 

 

クリックしてください!ポイントが入ってより多くの人に見てもらうとが出来ます。
Click me!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ にほんブログ村