「郵便局ー諏訪城南店」(諏訪市ー城南)にサイクルスタンド★NO.47★設置してもらいました! | 地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

2007年3月9日より 約9年をかけて157ヶ国155,502kmを走る。
I am traveling around the world, over 157 countries on a bicycle from 2007 to 2016.

★Around The World : 3,364 days    : 世界一周3,364日間  

☆157 countries : in Nagano, Japan.    : 157カ国目・現在地:日本 長野県  諏訪地方

★Total Distance 155,502 km                : 総走行距離:155,502km

 

in Post office, Jounan, Suwa, Cycle stand connects, circle of exchange something great.

 

【「郵便局ー諏訪城南店」(諏訪市ー城南)にサイクルスタンド★NO.47★設置してもらいました!】

 

 

「夢は発信すれば叶う!」

 

「そう小口さんの言うとおりに夢を周りに発信していたら、夢が向こうから近付いてきた感じです。不思議ですね。」

 

そんな風にキラキラと語ってくれたのは、帰国してから早々に出逢ったいつみさん。

 

私の書籍「スマイル!」や雑誌の記事を、勤めているお店に素敵にポップをつけてディスプレーしてくれました。

 

そんないつみさんから、「郵便局にも置きたいんだけど、大丈夫かな?」と連絡がありました。

 

「もちろんです!っていうか、郵便局にも置けるんですね・・・。盲点でした。これを機縁に諏訪圏にある37の郵便局にも営業をかけますかね(笑)」

 

なんて、明るいトークをしてました。

 

この時代に郵便局が増えるなんて思っていませんでしたが、もともとあった諏訪市大手町の郵便局が移転をすることになり、6月24日にOPENするそうです。

 

そのセレモニー前に設置をしてほしいとの依頼を受け、NO.47の我が息子を託してきました。

 

 

現地に行ってみると、諏訪城南店の局長となるいつみさんの旦那さんも立会してくれました。

 

なんと同じ岡谷南高校であるし、奥様であるいつみさんは北部中学校でご夫婦で僕と母校が同じ機縁でありました。

 

さらにさらに、新しい郵便局を施工してる現場監督が、なんと小中学校の同級生で、実家から歩いて3分くらいのところに住んでいる貝ちゃんでした。

 

 

いいですね〜こうやって何かあると機縁のある人と一緒に仕事やまちづくりができるって。

 

「あのスタンドはただのスタンドではなく、素敵な繋がりの証ですね😃大切にしなきゃ❗」

 

と、いつみさんが言ってくださったように、サイクルスタンドが繋ぐ旅はまだまだ続きそうです。

 

とってもハッピーになれたサイクルスタンド設置日でした。

 

 

 

《「郵便局ー諏訪城南店」(諏訪市ー城南)場所はこちら》

https://goo.gl/maps/XrV1a13fScKYTtGAA


《スワヤツサイクルスタンド設置状況の確認はこちらから》
https://www.google.com/maps/d/u/0/edit?mid=1cgV1-JRk0BhoBsObe7MX6vCXJZF4FsYv&ll=36.0570857291854%2C138.04917071035925&z=17

 

 

 

スワヤツサイクルは“ウェルカムの証”サイクルスタンドの普及活動をしております。

サイクルスタンドの設置にご興味のある方、または知っていらっしゃる方、ぜひご紹介ください。

お待ちしております。

 

スワヤツサイクルは、自転車をハブにして「環境」「観光」「健康」「教育」「ものづくり」を振興しています。

《スワヤツサイクルの最新情報はこちらから》

↓↓↓

https://www.suwayatsucycle.com/

 

 

 

 

クリックしてください!ポイントが入ってより多くの人に見てもらうとが出来ます。
Click me!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ にほんブログ村