諏訪湖周サイクリングロード計画を国土交通省の大野参事官に視察して頂きました。 | 地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

2007年3月9日より 約9年をかけて157ヶ国155,502kmを走る。
I am traveling around the world, over 157 countries on a bicycle from 2007 to 2016.

★Around The World : 3,364 days    : 世界一周3,364日間  

☆157 countries : in Nagano, Japan.    : 157カ国目・現在地:日本 長野県  諏訪地方

★Total Distance 155,502 km                : 総走行距離:155,502km

 

Inside and outside eyes.

【諏訪湖周サイクリングロード計画を国土交通省の大野参事官に視察して頂きました】

 



大野参事官とのサイクリングは、安曇野市、御前崎市とこれで三回目になります。

「自転車活用推進法」の事務局をされている大野昌仁参事官。

今回、一緒に諏訪湖周をサイクリングし、今後の諏訪の未来についてみんなで意見交換をさせて頂きました。

大野参事官の言葉で印象だったこと。

「他の湖周と違っていいのは、刻々と風景が変わり、あっという間のサイクリングでした。」

自分がどこを走っていて、さらにフラットな地形でストレスなく楽しめ、また一周という達成感、自信が手軽るに得られるというのが、諏訪湖の魅力。

内と外の目。

大野参事官は月に3ヶ所以上のサイクルツーリズムの視察をしているそうです。

それだけ全国のサイクルツーリズムが高まっているのがわかります。

そしてその大野参事官のご意見は、非常に貴重だと感じました。

私自身ももっともっと、内と外の目を育てていく必要があると感じました。

 



昼食でご一緒させて頂き、金子市長にも熱い言葉を頂きました。

諏訪のサイクルツーリズムに尽力していきます。

これからもみなさまのご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

大野参事官、お忙しい中、ありがとうございました。

 

 

#スワヤツサイクル

#諏訪湖八ヶ岳自転車活用推進協議会

 

 

クリックしてください!ポイントが入ってより多くの人に見てもらうとが出来ます。
Click me!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ にほんブログ村