10月17日(月) NHKイブニング信州にインタビュー出演させて頂きます。 | 地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

2007年3月9日より 約9年をかけて157ヶ国155,502kmを走る。
I am traveling around the world, over 157 countries on a bicycle from 2007 to 2016.

★Around The World : 3,364 days                

☆157 countries : in Nagano, Japan.     

★Total Distance 155,502 km

 

【NHKイブニング信州にインタビュー出演させて頂きます】

〜明日10月17日(月)〜

番組は18時10分〜18時59分まで。

その中の10分から52分までのどこかで、インタビューコーナー「きらり旬の人」にて出演。

http://www4.nhk.or.jp/P2843/

 

故郷の信州に微力ながら、想いを伝えられる機会を頂きました。

まずは生まれ故郷に還元したい。

みなさまのおかげでこのような機会を頂きました。

農作物にあげる水のように、常に感謝を忘れないようにしたいと思います。

 

「大学生のときに上京しました。

そのときに、自分の目の中に映る風景に違和感を感じました。

「なにか落ち着かない。そうだ、『山』がないんだ。」

山が教えてくれるたくさんの素晴らしさを知ったのは、長野県の外を知ったからです

そして世界へ。

『りんご』のうまさを知ったのも世界へ出てからです。

信州のりんごを越えるものは世界にはなかった。

 

自分のルーツを知るのは、いつも自分の外を知ってから。

 

秋の旬のりんごのように、いつまでも『旬』のこころを自分の中に持ち続けたいと思います。」

 

 

クリックしてください!ポイントが入ってより多くの人に見てもらうとが出来ます。
Click me!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ にほんブログ村