HELLO!BRISBANE☆ | 地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

2007年3月9日より 約9年をかけて157ヶ国155,502kmを走る。
I am traveling around the world, over 157 countries on a bicycle from 2007 to 2016.


☆世界一周・・・・29日目-2カ国目オーストラリア(Brisbeane)☆

走行距離・・・2093km(総積算距離3627km)


 国境のような橋を越えるとそこは待望のブリスベンだった。

ここまで2000kmの走行は、十分にオーストラリアを知るのに事足りた。

決して甘い道のりではなかった。

1週間遅れてはいるものの5分の1の行程が終了した。

 オーストラリアにはトンネルがない。

来る日も来る日もまっすぐの続く道。

側道にはカンガルー、ヘビ、カメ、トリ、カエル・・・万を越える死体だらけ。

いかに厳しい環境かを物語っている。

1度だけ、30㎞程セミダートを走った。

あのときの興奮は忘れられない。

やはり日本と一緒で、国道なんかはクソくらい!!!

紆余曲折ありがながら、ひとまずのポイント到達に感慨。

第一章「クイーンズランド 完」と言ったところだろうか。

今後はもっと厳しいラインもある。

気を引き締めなおさなければいけないのはなおのことだが、今はほんの少しの戦士の休息。


 ブリスベンという大都市に近づくにつれアスファルトが良質となり、最後の到着する日は午後10時にスタートしたのに、午後6時には130㎞を走りきっていた。

風はなくなったものの、オーストラリアの熱帯地方の雨はスコールのように激しくかなりの量が降る。

おかげで2~3日は停滞していた。

 しかしいい出会いもあった。

すこし迂回してSUNSHINE COASTに向かっていたときに降られた雨はどんでもなかった。

「What do you doing today?」

雨宿りしている自分に声をかけてくれてたのは、夫婦でユーラシア大陸を14ヶ月かけてバイクで走った「アラーナ」さんだった。

なんと家にご招待して頂き、ホットシャワーにごちそうとビールにワイン、とんでもなくお世話になってしまった。

オーストラリア人と一緒に生活することで、グッっと彼らに近づけた。

ほんとにありがとう☆

 あとで知ってが、この雨はとんでもないサイクロンでこの一体が大洪水となったことを新聞で知った。

命まで助けられた。

ほんとほんとににありがとうございます☆


 今は知り合いのホームステイ先の「ガゾ」さんのところにいる。

やはり毎日いろいろとお世話して頂いている。

オーストラリアといえば、バーベキューらしく、伝統的バーベキューをしていただいた。

ブリスベンの街を案内して頂き、明日は車で2時間程のナショナルパークまでトレッキンッグをしに連れていってもらう。

ほんとに申し訳なさ過ぎる。

ありがとうございます。

しばしの間だが、自転車も自分もここで静養させてもらっています☆

 今後は4月下旬までにシドニーinして、メルボルン、タスマニア、アデレードと南下の予定。


 追伸

オーストラリアはアメリカを抜いて世界一の肥満国家らしい。

走らない間、たくさんたくさん毎日高カロリーを摂取している。

ほんとに太らないように気よつけます。

こんなコアラのように・・・


地球一蹴●ちゃりんこ世界一周☆の旅