全く空気読まずして語る、現娘①で好きなのは | Gwenhwyval(グウェンフウィファル)の舞台日記

Gwenhwyval(グウェンフウィファル)の舞台日記

鑑賞は生中心主義。自分の眼でライブで見たことを中心に、語ろうと思います。


宝塚界隈は卒業発表やら事件やら配役やらで大騒ぎ…だけど、もはや語り尽くされてるみたいなので、ちがう話題、いきます!

今のトップ娘役さんで好きなかたをジャンル別に。

(2024年5月現在)


【シンガーさん】

星風まどか

→音程や声質だけでなく、表現力がついてきたなーと本当に思います。アルカンシェルの歌は全て高レベルで上手かった。できればアナスタシアを、卒業後もう一度!(リリーはもちろんあの方)。まあ、シシィかもしれないけどね。


(娘①以外)

詩ちづる→赤と黒の歌唱に驚いた。ミュージカル、歌わせたい。容姿も宝塚っぽいのは虎に翼。月に置いといてほしかったよ…。

白河りり→この方にワンチャンないものか…といつも…というか、まだ思ってる。だめかなあ。

有栖妃華→可愛いし何が足りないのか分からず😭…そう言ってたら卒業が発表されちゃったよー。悲しいです。

白綺華→シンプルに、うまいと思います。


【ダンサーさん】たくさんいますが…。

夢白あや

→ダンス・クラシックの基礎ばっちり、体をすみずみまで使えてるのが爽快で、見とれます。男前ダンスのようでいて、ポーズも軌跡もとても綺麗なんですよ。

まあ、私の好みのダンサーなのかな。力任せなのは苦手なので。


(娘①以外)

凛乃しづか→行き届いた美しいダンスです。

きよら羽龍→最近お目にかかってないけど、うまいなーと思ってました。ただ…怪我が多そうなのはどうなのだろうか。無事これ名馬、というのは正しいと思うのよ…。

美羽愛→アルカンシェルのポワント綺麗でした。ずっと履いてて欲しかったな。

瑞希せれな→まぎれなき正統派のダンサー!もっと場面を!と、ゲーテばりに願う。



【アクトレスさま】

《リプライズ》夢白あや

→ザ・女優です。ロイヤルも魔女もオッケー。何度でも言いますが「フライング・サパ」のイエレナは本当によかった。新人公演の西太后もね。


(娘①以外)

彩みちる→同じく女優です。乙女も娼婦もできる。全然劣化しないのも素晴らしい。髪型のセンスが好きー。

藍羽ひより→詳細をめちゃくちゃ覚えるわけではないのですが、新人公演よかったなーとの記憶で、期待とともに。


【美人さん】

れいこさま

ほのかちゃん

かりんちゃん

…って、娘役じゃないだろうよ!

やはり男役は本当に美人だわ…。