宝塚おしゃべり初め。フェアリーを探せ! | Gwenhwyval(グウェンフウィファル)の舞台日記

Gwenhwyval(グウェンフウィファル)の舞台日記

鑑賞は生中心主義。自分の眼でライブで見たことを中心に、語ろうと思います。

友人宅にお邪魔して、ねこの相手をしながら宝塚話。


何がきっかけか「フェアリー」話になった。


「今って誰がフェアリーなんだろうね」

「うーん、いるかなー?ぱっと思い付かない」

「今現役じゃないひとで言ったら、誰が一番のフェアリー?」

「……」←既にいろんなひとを忘れてる私www

「みりおちゃんとか?」

「あーそうだそうだ!彼女でした。不覚」

「だよねー本人は不本意だったみたいだけど…」

「そうなのー?自分のなりたいものと人から見えるものが違う典型だね」

「元祖は涼風さんよね」

「昔妖精、今妖怪」


2人ともあんまり思い付かないので花組から検討することにした。


「ほのかちゃん!ややみりおさま系統」

「うん。彼女は大層な美人だけど、宝塚てきには男役になった方が映える顔よね」

「月は…ちなつ、おだちん、ぱるくん…」

「むむ…」

「そうだ、あみちゃんだ」

「あー近い!」


とか言ってるうちに、私は突然思いつきました。

友の同意も得ました。その名は極美慎。

えらくタッパのあるフェアリーだけども、浮世離れた綺麗さで、宝塚にしか生息しないような類いの生き物。絶世の美女、とかとは少し違うかもしれないが、とにかく目が離せない、まるで解けない謎のよう。

「そうだ、かりんちゃんに決定」

「ありちゃんも近いんだけどねー」

「やや、可愛すぎかな?も少し不思議さがあると」

「こうして見ると、星組楽しみだねー」


こんな、他愛のない話で夜は更けていく。

宝塚の周りでは、こんな罪なき話だけしていたい。


【蛇足】

柚香光さまが一番のフェアリーではないかとのご意見もありましょうが…

私にとって彼女は、既存の枠に入らない人なんですよねーなんだか…。彼女は「柚香光カテゴリー」でしかないというか。ま、勝手な意見です。