理事星組降臨の件【追記あり】 | Gwenhwyval(グウェンフウィファル)の舞台日記

Gwenhwyval(グウェンフウィファル)の舞台日記

鑑賞は生中心主義。自分の眼でライブで見たことを中心に、語ろうと思います。


伊丹空港へとフライト中。国内線だけど座席にモニターが。これが噂の新型か。

星組別箱は理事さま降臨ですね。
まあ、本公演に来られるよりは幸せですよ、星担の皆様。今思うとあれは何だったんだろう…

星組には東上プラスワンオッケーの2番手以下スターがいない、という判断ですよね。愛ちゃんだと咲キキに並ぶし、せおっちだとれいこちゃんずんちゃんに並ぶ。実力やスター性とかではなくて経験値、そしてトップへの距離を図ってのことかと。

しかし…こんなときばかりに登板して使われる轟さんで、いいのかな。彼女が出られなくなるときが来たら、どう番手調整するつもりなんだろ。
しかもほんとにまあ、轟さんがやりたそうな男主人公の名作ばかり。
轟さん登板のときに備えて、あれこれとストックしてるのかなーと勘ぐりたくなります。いや、劇団、してるに違いない(笑)

生徒さんと同じ舞台に立つ「役員」がいてもよいとは思いますし、男役芸を極めてる方だから悪く思いたくはないのですけど…😅

閑話休題。

そろそろ着陸です。

【追記】タカスペを見て、昨年の「凱旋門」は、柴田先生のためだったのかも?と思い至りました。優れた作品を数多く世に出された先生への贈り物、というか。それはできれば別箱でなく本公演で、と。
それに選ばれた雪組は、光栄だったのかな。