9月9日、山梨青年工業会の経営委員会の会議に昭島青年経営者クラブ、外報・地域交流部会のメンバーがお伺いして、16日の合同例会のための最終確認を行いました。リジチョーも「ノコノコ」とその会議について行きました。

当日のお題は、「ディベート」となっていてリジチョー自体ブレーンストーミングはよくやっているのですが、ディベートはやったことがなく頭でっかちになっている状況でした。

 青工会前田委員長とAIJ山本部長はよく勉強をしており、この話が一番面白いことになってました。前田委員長より「じゃあ即席ディベートしましょう」とひとこと、そっからが頭の中をこねくり回して、青工会の皆様に「やっつけられた」感じで会議を終えました。

 終わったあとは、懇親会。結局23時まで甲府にいて、なんだかんだで26時に家につく、そんな1日でした。最後までお付き合いいただきました雨宮会長、長田副会長ありがとうございました。

△会議開始時

△即席ディベート(コテンパンにやられた図)

△懇親会(委員長と部長がここでもまだ会議延長しながら呑んでました)

肝胆相照らす友となる道、県を超えて・・・

山梨青年工業会 公式WEB http://seikoukai.net/wp/

昭島青年経営者クラブ 公式WEB https://www.aij21.com/