8月5日(土)8月6日(日)は当会にて昭島市民くじら祭に出店していました。本お祭りはリジチョーの所属する会の先輩方が作り、受け継がれた祭りということもあり、例年は会員一同通常は気合いの入ったお祭りになっていました。しかし、今年はこれまでの騒動があり、どうなることやらと頭を抱えていたのが事実です。空元気で「なんとかなるでしょ」と関係者に言っていましたが内心ひやひやでした。

 前々日まではマンパワー不足が懸念されていました。前日の準備はリジチョーも仕事をサボって準備していました。ところがところが、さすがと思いました。各会員が自覚を持って時間差はあれど皆設営に来てくれて、前日の夕方までにはほとんど仕上がっている状況、空元気で言っていた「大丈夫」が現実になりました。それだけでも感謝なのですが、二日間通じて人集め、配置の工夫、導線の確保に至るまで部長・室長を中心に非の打ち所のない設営でした。

8月7日は早朝7時から夢の後始末・・・

来れる人だけの参加でしたが、11時までには綺麗に片付きサイゼリアでくれる人だけで食事して、リジチョーは仕事に向かいました。

経営力向上部長、本当にこのゴタゴタの中最高のパレードを運営してくれてありがとうございました。会員増強部長、おばけ最高でした。外報・地域交流部長、たくさんのカブトムシ大変でしたね。広報室長、ランドマークしっかり見えました。それを支えてくれた担当副理事長、くじら祭実行委員長、専務・直前理事長、会員と支えてくれた皆様に本当に感謝でした。リジチョーは来年でくじら祭への参加は最後になります。来年も楽しくできるように頑張ります!!

 

昭島青年経営者クラブ 公式WEB https://www.aij21.com/