7月14日(金)、弊会の本集会、7月例会が実施された。

本集会では、S先輩という初めて会う方、会の諸々を心配されていた方が参加してくれました。ありがとうございました。

そんな中、ことが起こってしまいました。3号起案で規約改定の起案に先輩から「会員の66%ないだろう」と言われて取り下げを行い、本集会の最後に前提通して連絡事項をとの話で6月の理事会の内容が再来して、会議が紛糾しました。この紛糾により、T会員は退会を決意、その他取り巻きの人たちもおそらくそうなろうであろうという状況になりました。

 正直、スッポってやめたい気分なのですが、覚悟と責任を持って最後までやり遂げる所存ではあります。会が混乱している状況を立て直して次年度に紡ぐことがリジチョーの責任であると確信しています。そのためには、判断も必要で今回の騒動で取り巻いている方々が提出した「退会届」を受理することになりますが、この騒動をこのまま続けていることは、前向きに活動をしてくれている会員に対して失礼と思い、苦渋の決断をした次第です。この話によって部長1人、委員長1人、監事1人の人事も変更することになりました。残念ですが、これも決断!これで良くなると捉え前向きに全力で駆け抜ける!これがリジチョーの使命なのかと思います。

 7月21日の夜、広報室室長とサシで食事に行きました。この日は部長・室長会という非オフィシャルなイベントがあったのにも関わらず、リジチョーに付き合ってくれました。こういう活動ができる環境と仲間に感謝!心機一転今日から「肝胆相照らす友となる」活動を再開する次第です。

 この1ヶ月いろいろな方々にいろいろお話をいただきました。その男気に感謝の気持ちを込めて・・・・

 

昭島青年経営者クラブ https://www.aij21.com/