皆様、こんばんは。5月理事会にご参集賜りありがとうございます。

 はじめに、5月家族会の設営につきまして、川口委員長率いるくじらまつり実行委員会の皆様(といっても半分はここにいらっしゃいますね)、担当である中野直前理事長、お疲れ様でした。1日目は雨でヤングコーン狩りができず残念でしたが、青工会さんの参加もありとても有意義な2日となりました。ありがとうございました。次年度の推薦も終わり、大関の理事長もあと半年になります。まだまだ全力で走りますので、引き続きご支援をお願いします。

 

本日は7月本集会、藤村部会の通常例会の起案に加え、審議が盛りだくさんであります。スムーズな進行にご協力いただくとともに慎重審議のほどお願い申し上げます。

 

 世間では森友に続き、加計と安倍総理の話題はつきませんが、良い方向に向かってくれるとよいですね?日経平均が19,000円あたりで変動してますが、皆様の景気はいかがでしょうか?先月の挨拶でも「人材不足」の話もしましたが、景気が良くなっても人材がいないと捌けない現実もあろうかと思います。AIJの中だけでなく、「肝胆相照らす」精神で共創できればと思います。

 

 今月は家族会、同好会、ゴルフ部会、そして明日から郷土芸能祭、豊田委員長率いる次世代検討委員会での設営となります。よろしくお願いするとともに積極的関与をいただけますようお願い申し上げます。イベント盛りだくさんです。社業にAIJ活動にバランスよく活動をお願いします。

昨日山梨へ外報・地域交流部会山本部長、笹川副部長、猪股副理事長とともに9月例会の打ち合わせに行ってきました。青工会さんの熱気に「負けないぞ」と感化されて帰ってきた次第です。

 

本日もよろしくお願い申し上げます。

 

昭島青年経営者クラブ WebSite 

https://www.aij21.com/