みなさん、こんばんは。日々お忙しい中、4月理事会にご参集賜りありがとうございます。

 

4月例会、会員増強部会部長、副部長、会員増強部会の皆様、副理事長、運営ありがとうございました。200名を超える参加者の動員、ブースの設置、無論セミナーも含め昨年以上の成果があったのではと感じた次第です。お疲れ様でした。

 

例会中の出来事ですが、運営の中で監事講評が行われないことになってしまいました。本件につきましては、最終的に私の管理不行き届きと捉えております。監事、理事の皆さま、申し訳ありませんでした。

 

また例会終了後の出来事ですが、会員の一人がお酒によって「もう来ないから」的は発言をして帰ったとの話を聞きましたが、副理事長、専務理事、監事の方で本人と話をして注意いただき、関係者のお詫びをしたとの報告を聞いております。

 

一所懸命に運営をした部会に対して水をさす行為に対して、この注意をできる環境ができてきていること、今年度の理事の皆さま方にただただ感謝です。

 

本日は7月例会の協議、6月例会の審議となります。毎月同じことを申し上げますが、お二人を男にする熱い協議ができればと考えております。理事の皆さまよろしくお願いします。

 

自制の話です。今日の日経に「求人倍率 バブル期並み 3月1.45倍、26年ぶり 」という話が出ていました。我々中小企業にとってはますます不利になる話題なのかな?そう感じた次第です。この解決方法は会員の枠を超えた共創だったり、連携だったりする部分があると考えております。今年度はあと8ヶ月しかありませんが、この話は来年以降にも継続して出る問題です。そういった活動をAIJ通じてできればという次第です。

今日もよろしくお願い申し上げます。

{EF4FE3C4-17B3-4397-8FAB-A5445C150B1B}

今日の理事会模様です。ありがとうございました(^^)