4月12日、4月例会が開催されました。そこでの話、冒頭始まる前、こともあろうか10分臨時理事会に遅刻、理事の皆様には本当に申し訳ない状況でした。それを見ていたベテラン会員の一言、「リジチョーが遅刻してちゃね・・・・」全くその通りで反省とお詫び以外ない状況でのスタートとなりました。次に当日飛び込んできた都議出馬予定の方との挨拶、正直リジチョーと名刺交換だけしたくてきたんじゃないだろうと思いつつ、名刺交換しました。当日の夜先輩から「それじゃかわいそう」との苦言、とにかく、課題の多い1日でした。

第一部のリジチョー挨拶を経て、「運命学から読む人と時代」という題材を篠田法正様を講師に迎え講演、これがめちゃくちゃ面白く、自分でもこの辺は教えてもらっていたのですが、歴史と組み合わせての講演は最高でした。篠田先生、ありがとうございました。

第二部は「異業種交流会」、約200名の方々と同じ空間で時を過ごし、ブースに出展いただきました方々から、「商談に繋がりそうです」とのお声がけ、また初見での情報交換など1日にこんなに盛りだくさんな例会はなかなかなく、楽しい時間を過ごしました。

二次会を経て帰りしなに卒業して別の会にいる先輩に捕獲され、駅前の日高屋に2時まで・・・・色々相談にのってもらったりして眠いながらとても充実した1日でした。

例会を担当してくれた、会員増強部会の部長・部員さん、担当副理事長、ありがとうございました。また受付で活躍してくれていた私の理解者とその仲間の皆様、ありがとうございました。そして参加くださいました皆様に感謝、楽しい1日でした。

今日は朝から郡山へ出張です。(結局2時間睡眠です(涙)) 「肝胆相照らす友となる」1日になるよう頑張ります。

昭島青年経営者クラブ WebSite https://www.aij21.com/