3月28日(火)AIJゴルフ部会が開催された。このゴルフ部会とはOBと現役が年に数回、ゴルフを一緒にラウンドして懇親を深める目的を持った部会となる。リジチョウーは元来当会ではとっても不良会員であり、この手の会にはあまり参加をしていなかった。朝8時に集合、セレモニーを開催ののち、始球式!(こんなのやったことないのに・・・)とりあえず無難に成功!


今日のラウンドは80歳超えのH先輩、僕の紹介者K先輩、理解者のT氏でラウンドする。前述でも言った通り、くらず嫌いだったのかこの話イメージしているものとは全然違った。特にゴルフの指導もなく(実はここが一番嫌いなパターン)、下手な僕のボールを先輩も心配してくれる状況、もっといいことは、H先輩の生き様、考え方、過去に団体として悩み、苦しみ、解決してきたこと、失敗したことなどをだけでなく、経営に対する失敗、40年前に4000千万、35年前に6000万食らって「それがあればなぁ」と今笑っている姿(もっとも今の価値から見ると5倍くらい)全てが自分の人生観になかった内容でした。また、ゴルフも上手い!聞けば年間50回くらいはやっているとか・・

懇親会、全ての先輩がお越しにはならなかったのですが、沢山の先輩とのガチの会話、楽しい・得るものが多かったそんな時間をいただきました。

このような先輩・現役会員から「リジチョー」としていただいているから、今の活動ができると再認識し、ゴルフ部会も全力で・活動も全力でやります!

昭島青年経営者クラブ WebSite https://www.aij21.com/