【夫婦・離婚に徳するお話】お金で、貴方を従わせる男
ときどき見かけるのですが、貴方を「お金」でコントロールしようとする男性がいらっしゃいます。
●生活費
●婚姻費用
●養育費
など。
自分に都合の悪いとき、
自分に歯向かったとき、
自分がむしゃくしゃしたとき、
自分の思い通りにしたいとき、
お金を減らしたり、払わなかったりします。
反対に、貴方が従ったら、増やしたり…。
要するに、貴方にとって、お金は死活問題。
ましてや、お子さんを抱えていたら、なおさらです。
だから、これを「カード」にして、「お金が欲しければ、俺に従え!」と言っているわけですね。
ゆえに、金額をコントロールをしたいがため、こういうタイプの男は、「毎月●万円」という取り決めから、そもそも“逃げる”傾向があります。
まあ、なんということでしょう。
しかし、その場合、まずは、貴方も相手の「弱点」を分析しましょう。
そして、そこを突く。
ただ、弱点がわかったとしても、“弱点の突き方”は、慎重に考えましょう。
あ、ちなみに、婚姻費用や養育費に関しては、裁判所を賢く使う手があります。
そこは、弁護士の先生に、法律相談してみましょう。
たとえば、調停とか。
つまり、別居合意書なり、離婚協議書なり、公正証書なり、調停調書なり、和解なり、判決なり、毎月の金額を、まずは確定させる。
目標は、ここからです。
ちなみに、女性の場合は、これが、「子との離婚後の面会交流」になります。
ゆえに、離婚後、「養育費未払い」と「面会交流不履行」の問題があるのかもしれませんね。
しかし、親同士の“感情”に巻き込まれるのは、いつも子供達です。…さて、それは、いかがなものでしょうか。
少々きついい方をすれば、失礼ながら、それは、親の「エゴ」かもしれません。
↓
【夫婦・離婚に徳するお話】
ご夫婦の問題に関する“基礎的な”情報を、ほぼ毎日、投稿しております。
【私の夫婦サポート】
◆協議離婚:共同親権など離婚問題の解消
◆別居:再出発
◆夫婦関係修復:改善
◆婚前契約:“道”作り
■夫婦研究家×行政書士だからこそ、
「漏れなく、後悔なく」。
✒︎心スッキリ、状況を整理・分析し、公正証書案・離婚協議書・夫婦契約書等サポート。
■16年目
■全国対応・オンライン可🌱
★夫婦問題研究家・離婚行政書士★
📍行政書士法人エド・ヴォン 東京オフィス
行政書士 渡邉 康明
📞: 090-8306-6741
✉️:gwatanabekh@gmail.com
✒︎なお、“貴方のための”夫婦サポート。
お気軽に、お電話・メール・DMで、“お問合せ”ください(無料。ご希望の方は、30分無料カウンセリングも可能)。
◉詳細は、私のウェブサイトを。
🔗
https://divorce-support-watanabe.jimdofree.com