【夫婦・離婚に徳するお話】夫婦関係修復のコツ


「夫婦関係修復」、つまり、「再構築」のお話ですね。



まず、前提として、私は、これには、「互い」の関係を直したいという「意志」が必要だと思います。



そう、「意思」でなく、「意志」です。

つまり、確固たる、「決意」ですね。



また、原則として、「一方だけの改善」は、ありえない。何か、相手または貴方自身にも、課題はあるはず。



たとえば、「浮気」。


なぜ、「浮気」をしたのでしょう。


これを、徹底的に、整理・分析していきます。


その人の「本性」が原因なら、その人自体の課題が大きいわけです。


しかし、相手・貴方との「今の関係」に問題がある可能性があります。


たしかに、「法的」には、「不貞行為」は、それをシタ人が、サレた方に慰謝料を支払うことで、問題は解決し、終了です。


しかし、これを「夫婦関係修復」として見るすると、シタ方はもちろん、サレた方についても、「これまで」を整理・分析する必要があるわけです。



だから、「二人」で、改善する。



よくいらっしゃいますよ、「俺じゃなく、お前に問題があるんだ!」という方。


しかし、それは、失礼ながら、「逃げ」なのです。真摯に向き合っていらっしゃらない。



「夫婦関係修復」は、「二人の」改善。



互いを想うなら、お二人とも、自分と「闘う」決意で、いきましょう。



ただ、夫婦関係は、人間関係の基本です。



夫婦関係が改善されると、家庭はもちろん、職場での人間関係も、変わってくるはずです。



つまり、頑張れたお二人には、それなりの「ご褒美」が。



ゆえに、私の夫婦関係修復プログラムを。


【夫婦に徳するお話】

お読みいただきありがとうございます。

ご興味を持たれた方は、お気軽にDMでお問い合わせ(無料)ください。

オンライン通話等での全国対応も可能です。


夫婦問題研究家・離婚行政書士 渡邉康明 (東京都行政書士会所属)

📍行政書士法人エド・ヴォン 東京オフィス

📞TEL: 090-8306-6741


詳細はウェブサイトをご覧ください。

🔗

https://divorce-support-watanabe.jimdofree.com



夫婦にとって有益な情報を、日々投稿しております。フォローもよろしくお願いいたします😊