【ご主人の家事・育児】

先日、カウンセラーの先生とお話しましたが、男性の「家事や育児への拒否」も、今後重要なテーマだと思います。



「面倒」

「疲れている」

「忙しい」



ただ、本音は、「やり方がわからない」では



私は、下の弟が一回り年下なので、ミルクを飲ませたり、おしめを替えたりしたことがあります。



また、大学時代より、一人暮らしが長いので、自炊や、洗濯、掃除(あ、掃除は苦手なんですが)を日常していました。



つまり、経験があると、やり方を「アップデート」すれば、すぐ戦力になりますが、全く経験がないと、全然わかりません。



だからといって、聞くのが恥ずかしかったり、聞くと怒られるなら、ご主人は、やる気がなくなってきます。



時々、ご主人に対し、ガミガミいう方や、イライラしていらっしゃる方がいます。



特に、男性は、「ありがとう」と「褒める・尊敬」が、キーワード。



奥様は面倒かもしれませんが、どうか、何回も、じっくり、優しく、プライドを折らないように、教えてください。



きっと、できるようになれば、戦力になっていただけますし、楽しんでやっていただけるでしょう。



【夫婦に徳するお話】

お読みいただきありがとうございます。

ご興味を持たれた方は、お気軽にDMでお問い合わせ(無料)ください。

オンライン通話等での全国対応も可能です。


夫婦問題研究家・離婚行政書士 渡邉康明 (東京都行政書士会所属)

📍行政書士法人エド・ヴォン 東京オフィス

📞TEL: 090-8306-6741


詳細はウェブサイトをご覧ください。

🔗

https://divorce-support-watanabe.jimdofree.com



夫婦にとって有益な情報を、日々投稿しております。フォローもよろしくお願いいたします😊