円満のメリット】

私は、「協議(話し合い)」ができるなら、円満な話し合い、または、相手に「仕方ないよな」と納得していただく話し合いをなるべくしていただきたいのです。

 

 

「一方的」や「ズルい」もそうですが、相手に対し、「怒り」や、「憎しみ」、「不信」などのマイナスな感情を、相手から貴方側にもたれると、話し合いも難しくなっていきます。


仮に、協議ができても、後に、「嫌がらせ」や「復讐」などのトラブルのリスクは高まるでしょう。

 

 

だから、相手が納得してくださるような、協議の方法と内容、これは重要ポイント。

 

 

できれば、「円満」、最低でも、「仕方ないよな」を目標に。

 

そのためには、前提として、貴方が理解しておくべき、お二人の「これまで(過去・現在)」と「これから(将来)」を確認する。

 

すなわち、「心の整理・分析」と「計画」が必要でしょう。

 

 

それゆえ、私の夫婦サポートは、役立つものと考えております。



ちなみに、「共同親権」時代には、なおさら重要なことだと、私は考えます。


【夫婦に徳するお話】

お読みいただきありがとうございます。

ご興味を持たれた方は、お気軽にDMでお問い合わせ(無料)ください。

オンライン通話等での全国対応も可能です。


夫婦問題研究家・離婚行政書士 渡邉康明 (東京都行政書士会所属)

📍行政書士法人エド・ヴォン 東京オフィス

📞TEL: 090-8306-6741


詳細はウェブサイトをご覧ください。

🔗

https://divorce-support-watanabe.jimdofree.com



夫婦にとって有益な情報を、日々投稿しております。フォローもよろしくお願いいたします😊