【“仕方ない…”作戦】
時々、ニュースで聞く、離婚問題にでの、「無理心中」や「自殺」。
これは、なぜ、起きるのでしょうか。
ちなみに、男性のケースの場合が多い印象です。
思うに、「寂しさ」や、「仲間はずれ」、「悔しさ」、「プライド」などがあるのかもしれません。
さらに、男性は、意外と心が弱い。
対して、女性は、肝が据わっていらっしゃる方が多い傾向があります。
だから、こうなるのかもしれません…。
ただ、これだけは言えます。
…「別れ方」って、大切。
私はよく、離婚の際は、相手に、「仕方ない」と思わせる離婚方法をすすめます。
夫婦で存分に話し合い、納得して離婚する、「協議離婚」をすすめる理由も、ここにあります。
つまり、「心から」、諦めてもらう。
でないと、「寂しさ」や「憎しみ」、最悪の場合、「怨み」に変わるでしょう。
ちなみに、家族内で「孤立」させようとする方がいらっしゃいますが、それは、マズイですね…。
「寂しさ」や、「憎しみ」、「怨み」を助長させます。
↓
【夫婦に徳するお話】
お読みいただきありがとうございます。
ご興味を持たれた方は、お気軽にDMでお問い合わせ(無料)ください。
オンライン通話等での全国対応も可能です。
夫婦問題研究家・離婚行政書士 渡邉康明 (東京都行政書士会所属)
📍行政書士法人エド・ヴォン 東京オフィス
📞TEL: 090-8306-6741
詳細はウェブサイトをご覧ください。
🔗
https://divorce-support-watanabe.jimdofree.com
夫婦にとって有益な情報を、日々投稿しております。…フォローもよろしくお願いいたします😊