沖縄夏旅2024 | everything turns green

everything turns green

everything turns green

天気に恵まれた沖縄夏旅2024。

沖縄旅行の質や満足感は天気に左右されるんだと改めて実感した旅行となりました。

 

旅行初日、空の便は大混雑で、那覇空港の到着は予定より約30分遅れ。レンタカーを借りるのもまた大混雑で、余裕のある旅程を組んでいたものの、初日のスケジュールは終始30分〜1時間遅れ続けてしまいました。

 

那覇空港を出発し、まず初めに訪問した場所は星のや沖縄隣接のバンタカフェ。ここでランチをとるのが目的です。

 

空が晴れ渡っていると、海も真っ青に輝いて見えます。

 

ランチは、バンタカフェのオールーグリルでハンバーガーにしました。ドリンクはアイスコーヒーを選択。セットにはミニサラダも付いています。

 

オールーグリルの座席からの眺望も素晴らしく、海を眺めながらの食事は格別でした。

 

食事を終え、ビーチに降りてみます。

 

空も海も真っ青で、心が洗われるよう。

 

天気が良いので、バンタカフェから恩納村のホテルへ向かう途中、残波岬に立ち寄りました。

 

海の先に尖った山みたいなのが見え、どこの山かなと思って調べたら、伊江島の城山でした。

 

残波岬灯台の展望所にも登ってみましたよ。

 

眺めはいいんだけど風が強くて怖い!

 

灯台から南の方角。読谷村あたり。

 

残波岬から海岸沿いを移動して、「おんなの駅 なかゆくい市場」に立ち寄ります。こちらは琉冰のマンゴーかき氷を食べるのが目的です。

1つを2〜4人でシェアして食べるくらいの大きなかき氷は、もりもりのマンゴーにマンゴーアイス、ヨーグルト練乳ソースがたっぷりかけられて色鮮やか。この日は宮古島マンゴーとやんばるマンゴーの2種類をミックスしているとのことでした。マンゴーがめっちゃ甘くて旨かったー。それに、店員さんがニコニコしながらマンゴーをもりもり乗せていくのが、とても印象良かったです。笑顔って大事だね。

 

つづく。