霧島温泉郷 3日目 朝 | everything turns green

everything turns green

everything turns green

おはようございます。霧島温泉旅行3日目の朝。

 

朝、日の出前から起きて部屋の温泉に浸かっている。

とても幸せな気分。

 

内湯の湯口から湯の灌ぐ音が心地良い。

 

露天風呂の湯口から灌ぐ湯の音も良い。

 

陽が昇って来たな。

 

ちょっと天気が良くなってきたので、宿を散歩。

 

山のてっぺんの窪んだところから太陽が昇って来そう。

 

出てきた!

 

山のてっぺんから昇る朝日。

宿の方に聞いた話では、この山は韓国岳(からくにだけ)と言うそうだ。

 

宿泊している部屋を朝陽が照らし出す。

こうして見ると、水盤に写る風景も素晴らしく趣があり、ラグジュアリーな温泉ヴィラ、スパ・ヴィラという印象。

 

朝食のメニュー

 

何種類からかドリンクを選べて、人参ジュースにした。

 

焼鮭

 

デザートのヨーグルト

 

食後のコーヒー

 

ごちそうさまでした! 白飯が美味しかった。

 

今日はこれから霧島神宮へ春詣に向かう。