イルカ&ウミガメウォッチングとファイファイビーチ | everything turns green

everything turns green

everything turns green

グアム3日目、パームカフェでの朝食とコーヒーで一日が始まります。シャキシャキの赤いリンゴがお気に入りです。ABCストアにも売ってたから買おっかな?

 

今日はアクアブリーズさんの一日ツアーに参加します。ボートでイルカを探し、シュノーケリングしながらウミガメ探し、ファイファイビーチに移動してビーチ遊び・洞窟探検・バギー乗り回しと盛りだくさんの内容ですビックリマーク

 

朝、ホテルでピックアップしてもらい、グアム島南西のアガットのマリーナからボートでイルカを探します。で、すぐ見つかりました。

 

ボートとイルカの追いかけっこビックリマーク

 

その後ウミガメポイントに移動し、シュノーケルセットとフィンを着けてボートエントリーです。ガイドと一緒に30分ほど移動しながらのシュノーケリングでしたが、ウミガメを4匹見ました。海底の深いところを優雅に泳いでましたね。透明度が高く、深い海底までクリアに見れました。

 

ウミガメポイントからボートで少し移動し、お魚畑ポイントでまたエントリーします。スタッフは「ジャケットもフィンも外して泳いでいいよ」って言ってましたがライフジャケットとシュノーケルマスクだけは着けてましたグラサン

スタッフがボートから餌をやるものだから色んな魚が大量に集まってきます。お魚畑ですうお座うお座うお座

自分の回りを魚の群れが周遊するという、初めての体験をしました。魚の多さや海水の透明度では、今までのシュノーケリングの中でベストです。いい体験ができました。

 

シュノーケリングを終え、ボートでマリーナに戻ると、車でファイファイビーチに移動します。ファイファイビーチはガンビーチの先にある小さなビーチですが、綺麗なビーチで人も少ないです。穴場ですね。

 

いいね~ この眺め

 

ココナッツをサーブしてもらいました。天然のココナッツウォーターです。味は・・・・・はてなマーク

 

ランチの弁当です。初めてのチャモロ料理です。味付けは口に合いましたよビックリマーク

 

ツアー参加者みんなで洞窟探検です。ここは真水が溜まっているそうです。透明度が高いです。冷たくて入っていられませんでしたが。

 

バギーにも乗りました。チャリには乗りますがバイクには乗らないので、最初運転のコツが掴めなかったです。

 

一頻り遊び終え、暫しビーチベッドにゴロン。

 

陽が射し込んで海がキラキラ煌めいています。

 

帰りの時間。ホテルまで送迎車で送ってもらいました。

 

夜、今晩の夕食はサンドキャッスルディナーショーです。

 

食事をしながら、舞台で繰り広げられるイリュージョンショーを鑑賞します。

 

メインディッシュはフィレ肉とロブスターのグリルでした。あと、スープ、サラダ、デザートです。単品料理を追加オーダーすることもできるようです。ドリンクは別料金ですね。ショーは盛りだくさんな内容で満足できましたよ。

 

帰りにデュシタニでケーキを買って部屋で食べました。ここのケーキが旨そうで、どうしても食べたかったニヤリ

 

つづく