だんだん上映回数が減るのは寂しいね。
そろそろ内容に触れてもよかろうか。
ネタバレして欲しくない人は回れ右。
TV版の1クール分を2時間にまで縮めるため、山南さんは最初から左手を怪我してます。
おちゃらけシーンも極力削ってある。
池田屋では鬼さん3人揃ってます。
天霧VS藤堂(額を割られる)
風間VS沖田(蹴りを受けて吐血)の後、千鶴がかばって小傷を負う。
土方が助太刀に来て千鶴の傷に不信感を抱く。
裏口に原田。逃げようとした浪士を止めるため声を掛けたところで不知火が拳銃で邪魔をする。原田VS不知火は相変わらずカッコいい。特にこの映画では不知火v
ちー様が千鶴の鬼の力を誘発するのがゲームともTVとも違う。
あれ? 禁門の変はあったっけ。
池田屋の後油小路で平助が羅刹になってから急ぎ足で鳥羽伏見の戦いだったような。
千鶴と源さんが大坂城(間違い。淀城)へ援軍要請に走る途中、源さんが幕軍の裏切り者(?)に倒される。決死で挑む部分はTVと同じ台詞。
千鶴が敵討ちをしようとするところで、淀藩が寝返ったことを知った土方さんが追ってきて助けてくれる。
ちー様VS土方を薩摩藩士に邪魔され、ちー様静かに怒る。
薩摩藩士に撃たれた傷を治すために変若水を飲む。変若水を飲む辺りもTVと同じ。ゲームはまだ土方√をやってないので知らない。
天霧が両者を止めて撤退後、再び薩摩藩士に囲まれる。
土方・風間を止める時には、TVと違って山崎さんは割り込まない。生きてるのかな? 「錦の旗が」と報せに来た時に怪我してたから、そこで辻褄合わせるのかな?
土方と千鶴が包囲網を脱出しようとするところで第一章終わり。
はしょってあるストーリーを更にはしょって内容に触れてみました。
第二章は14年3月8日公開。
前売り券は取り敢えず1枚買った。
全国共通と書いてあったのに、売り場で梅田ブルク7のスタンプを捺されて限定になってしまった。
いいけどね、たぶんまた来るから。神戸じゃコラボ物がなさそう。