映画薄桜鬼 観てきました | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

うっかり前売り券を6枚も買ってしまってるのはここだけの話。←深い意味なし

本日、映画薄桜鬼の公開日です。
朝一の回に行ってきました。
朝8時過ぎに大阪駅で待ち合わせ、すぐ映画館に向かいました。
雨が降ってたので地下とか屋根の下を通る。
私だけではたどり着けなかったことでしょう。

着いたらまず前売り券を座席券に交換。そして売店でコラボドリンクを買う。コースターがついてます。4種の中からランダムで。
私のはちー様でした。美すいー。
赤いのと青いのがあって、赤いのはラズベリーかクランベリーかなんかそんな感じの味でした。

さて内容。
まだ初日だからネタバレは避けますが、テンポが早くて、そのテンポに合わせるためのシナリオと画面に書き直してありました。
ところどころにTV版の(たぶんゲームも)台詞がちりばめられてて、暗いのをいいことににやにやしてた。

今日は薄桜鬼を全く知らない友達と行ったんですが、面白かったと言ってもらえて、昼飯時には語り合いました。
ちー様に惚れたようですよ。
カッコいいのに、千鶴はなんでついてかないんだ?と言ってた。

今回のは第一部で、「つづくぞ」という終わり方をしました。
続きも観たいと言ってくれた。
連れは新選組よりは坂本竜馬の方が好きだと聞いていたので、どんな評価かドキドキでした。
髪型と髪色で、ちー様と土方さんと平助と左之くらいしかキャラの見分けがつかなかったそうですが、顔がそっくりな薫と千鶴が兄妹じゃないのか、と見破ってた。
あと、吐血すると沖田だとわかったそうだし、「変わらないものを信じる」と言った一くんの台詞はしっかり覚えてくれてた。
なんせ鬼の皆さんの方がカッコいいと何度も言ってた。
私もちー様と不知火好きだよん。

あと、ゲームにも興味が出たらしいです。
薦めてみたけど、ハードを持ってないのと、一人暮らしで生活が厳しいので無理強いはできなかった。や、金持ちでも強要はしないよ。

夜まで連れと過ごして帰宅。
さすがに疲れました。