薄桜鬼黎明録イベントに行ってきた(画像追加) | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

20日、薄桜鬼黎明録イベントに行ってきました。

2部に分かれていて、1部は生演技ドラマ、休憩後2部はwebラジオと同じ形式でのトークでした。

ドラマパートはゲーム&アニメ黎明録の後日談。
新選組の名を騙る不貞浪士を取り締まり中のエピソード。
ちー様との絡みは当然なし。
ちー様は語り部的な役でした。
ネタバレするとDVD待ちの人に申し訳ないのでここまで。
連れは「いい声なのは知ってたけど鳥肌が立った」と言ってました。
生演技だからトチった人がいたのだけど、笑うことないと思うー。

トークパートは薄桜鬼集会風な進行でキングオブ桜様(おうさま)を決めるというもの。
その進行役すら決まってなくて、まず薄桜鬼じゃんけんで進行役を決めました。(誰なのかはDVDでw)
進行台本はある。でも突然決まったのに上手いよな。

ひとつだけネタバレすると、森久保さんが前日に領収書をもらう時「名字だけでいいです」と『森久保』とメモで伝えると、『森久 保(もりひさ たもつ)』さんだと思われたと言って会場笑い。
それを受けて進行役の人(←ナイショ)が『今後、森久さんとよんでやる』的な発言をしてまた笑い。
キャラと声優さんの名前が一致してない連れが「間違って覚えそう」と言ったほど後を引く笑いでした。

他にも楽しいことがいっぱいで、早くDVD化しないかなと待ってます。
6月末頃だそうです。
会場で予約してきました。

あと、会場には物販コーナーの他に、展示コーナーとガチャコーナーがあって、展示コーナーでは薄桜鬼集会のアイテムの展示とアニメ黎明録のパネル解説、ガチャコーナーでは会場限定の木札根付けとドッグタグ、シールに名前を入れられるものがありました。
物販でグッズと、ガチャでものすごく散財してしまいました。
(そして帰宅後気付いたけど、本革のカバーのメモ帳を落としたらしい(T_T)明日届いてないか問合せする。追記、カメラケースの中に入ってました。良かった、なくしてなくて)

20日のうちに夜バスで帰途について21日朝にバスターミナルに戻ってきたけど、そのまま帰るのが惜しくて、ドトールで時間潰し後アニメイトと中古ゲーム屋でまたちょろっと散財。(いくら使ったんだよ、この2日間で)
夢の世界にいるにもほどがあるね。

高いチケット代と交通費を払って行った甲斐はありました。
すんごく楽しかったです♪

帰宅しました。一気に夢から現実……。ガクリ

【追加】
買ったグッズ(の一部)
……しまった。webラジオのしか写真撮ってなかった。
gvgtブログ@多趣味にもほどがある-20130120-001↑ウィスキーボンボン、もしくはウィスおにかずボンボンと読むwww↑

gvgtブログ@多趣味にもほどがある
gvgtブログ@多趣味にもほどがある
gvgtブログ@多趣味にもほどがある-20130120-004