さて。ツアーファイナルでした | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

なうは少し書いてたけど、ブログ更新は激久。
いろいろとあったのだけどストレートに言うと更新サボってました。
で、今年最後かも?の更新。

ALFEEのファイナルシリーズ最終日に行ってきました。
要するに今までツアーファイナルと言ってた会場と日程ですが。
セトリはどこぞのファンサイトを見てもらうとして、覚えてることだけさくっと。

のっけから個人的熱狂曲、コテハンの元となった(音の関係で綴りは違いますが)ジェネレーション・ダイナマイト
特効、野外並に派手に爆発してました。

順番忘れたけど、standup babyを初めの方にもってこられ、フラワーレボリューション(あれ?英語表記だったかな)をアンコールでやられてすると、うっかりリアルジャンプして膝を使ってまいましたわ。
ついでに背伸び目的でヒール高めな靴を履いてたので足の裏の前半分も痛い。
それでも曲がかかれば体が自然に動いてる。

大坂国際女子マラソンのテーマ曲を、いつもは終演後に録音で聴かせてもらえるのだけど、今日は生で演奏してくれました。
サビでは拳が上がってましたが、私は聴き入って涙がにじんでた。
(でもなー、CD、ジャケとカップリング違いで3種は買えない)

ちょっとマズいと思ったのは、サファイアの瞳だったかな、振りを忘れてた。
曲は覚えてるのにね。
桜井さんのベースソロがカッコいい。

Fanky Dog! では「坂崎さん、花道まで見回りお疲れ様」みたいに、客席奥まで手でひさしを作ってよく見てた。

星ディス、恒例に近い、マイクを通さない生声でサビのコーラス。
あの広いホール全体にちゃんと聞こえてます。どんだけ腹に力がいるんだよ、ていう。

順不同で思い出すままにぽちぽち打ってみました。
まだあった気がするけど忘れた。
MCもなるほど、てことを言ってたのに、殆ど覚えてない。
来年、結成40周年ですってよ、オクサン。←誰?
再来年がデビュー40周年。
なんかやるのかな。また招待ライブがあるといいな。どうせ関東だろうけど。