話のネタにどうぞ | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

冷蔵庫に、賞味期限6年越えのレトルトスープがありましてね。

レトルトだし、低温保存してたし、冷製スープだけど温めてもいいと書いてあったので、傷んでいればわかりやすいよう、湯煎で温めればいいや。

恐々封を切って、器に移す。特に異臭は感じない。
スプーンをひたしてそれを舐めるくらいの少量、味見してみる。

別にふつーのスープの味。

ハ○ンツのだったから、ハ○ンツらしい「美味しい」よりは落ちてたかもしれないけど、○ノールとか、あとどこがあったっけ、そういうお手軽価格のよりは美味しいんじゃないかな。

食べた翌日の今日も、何の不調もなく過ごした。

賞味期限切れでも平気で食べる方だけど、さすがに6年越えはビクビクしましたな。
ええ、ただそれだけの話なんですけどね。