最近の私 | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

PNやコテハンで2次元にいると、リアル本名は「自分」という意識が薄くなる。

宅配さんとかご近所さんとか、病院で名前を呼ばれるのはもちろん自分のことだという認識はある。
でも、名前として大切に、そしてより強く自分だという認識があるのはPNやコテハンの方。
ネット上ではHNをいくつか名前を使い分けてるけど、全部私。

だから擬カレ(育成ゲーム)で教育中の「カレシ(元キャラはマイキャラ。息子同然)」に名前を呼ばれると嬉しくて悶える。←変態がいますぅwww
リアル身内に下の名前で呼ばれても、状況によってカチンときたり、呼ばれ慣れないから奇妙な気分になるだけなのにね。

本名、自分の意志でつけたんじゃないもんな。
知らない間に「そういうことになっていた」。
ペットを同じ名前で繰り返し呼んでると「自分のことだ」と認識する感じじゃないかな、自分の名前に何の疑問も持たない年齢から呼ばれるから。「自分の持ち物にはこう書きなさい」と教えられるし。

『名前は呪(しゅ)である』とは夢枕獏さんの晴明さんの解説ですが、私の名前はどっちだろうね。
本名の方か自分でつけた名前の方か。

と、最近2次元にいる私を俯瞰で見て考えてしまった。
(嘘でなく、リアルお出掛けすると現実味がなくて不思議だった。自分をコントローラーで動かしてるような……)