はあ~ 紅茶落ち着くー | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

昨日、義母から、毎年家族だけでやっている新年会に召喚されていた。
城ホコンサート前から風邪がひどくて(でもライブは行くw)コンサート後はひたすら薬+睡眠で治そうと頑張った。
昼間は熱もあったようだな、喉が渇いてたし、寝っ転がってても目眩がしてた。

で、大晦日の夜も同じ調子だったので、電話で「つんまてんが行けまてん」と連絡しておいた。
毎年寿司だのの予約をしているので人数が減ることを昼間には連絡したかったのだけど、携帯に掛けても出なかったんだからしゃーない。

で、昨晩寿司とかオードブルとかを持って帰ってくれたのだけど…多いっすー。
夜中0時過ぎまで寝てて、起きたら食べ物どっさりって。キツいよ?
風邪にしては珍しく食欲が落ちてないとはいえ、握り寿司1パック+オードブルと握り寿司のパック+巻き鮨1本+赤飯は一度には食えん。

それでも足が早そうな握り寿司を食べてたら、久々に緑茶が欲しくなって、立て続けにティーポット2杯、約1リットル飲む。
まぁ、寿司のお供というよりは喉が渇いてたんだろな。おいしかったよ、うん。

握りを食べ終わって、その下にあった巻き鮨の具を見ると生魚が入ってるじゃないか!
煮た具なら昼まで保つと思ってたのに、朝でもヤバいかもしれない。
取り敢えず朝にまた緑茶と一緒に食べましたけどさ。
一応、魚の味だったし、変な臭いもなかったので大丈夫だとは思う。
2食連続で米を食べたから、胃が重いっすー。

でも口が落ち着かなくて、やっぱり毎朝の習慣、紅茶をティーポット1杯。
元の茶葉は同じなのに、なんでこんなに違うのかねぇ。

はー。紅茶、落ち着くー。