映画 観てきた(修正) | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

ブログテーマは、映画でありアニメであり中の人目当てだから声萌えであり、原作はゲームなんだけども、映画館に観にいったので「映画」で。

ちなみに原作↓
ハートの国のアリス~アニバーサリーVer.~/(豪華版 特製冊子/ドラマCD 同梱)/QuinRose
¥8,925 Amazon.co.jp


ハートの国のアリス~アニバーサリーVer.~(通常版)/QuinRose
¥5,985 Amazon.co.jp


アニバーサリーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ -ハートの国のア.../QuinRose~クインロゼ~
¥8,925 Amazon.co.jp


ハートの国のアリス/プロトタイプ
¥5,460 Amazon.co.jp


ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~/QuinRose~クインロゼ~
¥8,295 Amazon.co.jp


小説もコミックもドラマCDもあります。

タイトルは「ハートの国」だけど、「クローバー」も「ジョーカー」も絡まってる。
PCでアフィリ拾って下書きして、携帯で編集しようとしたら、携帯での文字数制限を軽く越えてた。
あとで書き直すかも。

で、感想。
元々「美形」設定だけど、ゲームより更に5割増しで美形ですたわよ、おねぃさま。←誰だ、おまえ。
もう、主人公曰く「顔だけはいい」(宰相だから頭もいいんだけどー)白うさぎなんて、アリスしか見ていないのに、こちら(観客)が見詰められているようでニヨニヨしてましたわ。
そんで今回のメイン、帽子屋とハートの女王(&アリス)なんてもう、キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

7/30から上映なんだけど、今朝の時点で明日までのスケジュールしか書かれてなかった。
土日は「上映館問い合わせ」で、月曜以降は空白。
短っ!
面白かったからまた観たいんだけど、定価はちょっとキツいな。
関西で大阪1館しか上映してない。
交通費でもう1回観られる。

ゲームはアリスの性格がちょっと好みじゃないんだけど、映画はそこまで深く描いている暇(尺)がなかったんだろね、全然気にならなかった。
パンフで最上さんがインタビューで答えてたのかな(←違った。杉山さんだ)、「各キャラクターを中心にした話があれば、それぞれが動ける」……て、ゲームの各ルートをアニメ化ですかー?
嬉しいけど、財布が苦しい~。

帰りのバス待ちで同じマンションの人を見掛けたので、気分いいのをぶち壊されたくなくて「近寄るなオーラ」を全開にしてました。
絶対目も合わせない。
ブラッド(帽子屋)とビバルディ(女王)のキラキラキラキラを少しでも長く持っていたいー。
とか言いながら帰りの電車ではるろ剣のミニゲーム(ブロック崩し)をやってたりwww←アリスなんて恥ずくて他人前でできるかいっ!