単独鑑賞者以外は出ていって欲しい | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

映画、本編終わったら席立つ?エンドロールまでいる?ブログネタ:映画、本編終わったら席立つ?エンドロールまでいる? 参加中

私はエンドロールまでいる
私ゃ映画はひとりで観るけど、友達とか恋人同士とか家族で来てる人は出て欲しい。
エンドロール中に感想を述べ合っている声がはっきり言って邪魔。
黙っていられるなら別だけど、連れがいたらどうしても喋りたくなるでしょ。
だから出てくれ。

私はエンドロールもしっかり観てるんですよ。
外画だと名前までは読み切れませんが、スタッフにどんな仕事をした人がいるのかとても興味がある。
例えばCGに何人くらいスタッフがいたのかとか、デザイナーが何人くらいいたのか、それに「そういう作業もあったのか」ていうジャンルのプロが関わっていたりする。

余韻を噛み締めるだけじゃないんですよ。
もちろんエンドロール中に流れる劇中音楽も改めて聴くとかなりいい。
サントラが欲しくなることもある。

とにかく、画面に集中できなくなったんなら、出てね。
ネタ振りみたいに、自分は観たいのに連れが「出よう」と言ったなら、連れだけ出てもらってください。

他の鑑賞者に迷惑をかけないのは、自宅のTVでなくて映画館で観るための最低限のマナーです。

===================

映画、本編終わったら席立つ?エンドロールまでいる?

・本編終わったら席立つ
・エンドロールまでいる