暑さも湿気も大っ嫌いっ! | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

春夏秋冬、ひとつなくなるとしたら?ブログネタ:春夏秋冬、ひとつなくなるとしたら? 参加中
私は
とか言って、日本程度の冬だから言えるのだけどね。
北欧とかロシアほどの冬はさすがにさぶいかも。行ったことないけど。

夏で好きなのは積乱雲とその下にある雷くらい。
もちろん鑑賞するだけ。

暑いし湿気で息苦しいし、直射日光は痛いし眩しいし、虫は活発になるし。
夏は嫌なことの方が多い。

なにやら長期的気象予報では、日本は亜熱帯気候になっていくとか?
温帯気候だった筈が暑くなるなら、夏がなくなればちょうどいい。
これ、言葉の矛盾だけどね。
温帯気候だから四季があるのであって、亜熱帯気候になると、簡単に言えば夏が長くなる。
コンクリートやアスファルトで固めた都会は焼けるよー。
少しくらいのスコールじゃ、冷めないんだろうね。
逆に雨の水分が全部湿気になって余計暑い。
エアコンをつけるから、室外機から出る熱風で更に暑くなる。

あー、もう、考えるだけで嫌だ。

冬の寒さは厚着や温かい食べ物・飲み物で過ごせる。
運動をすれば体内から暖まる。
でも夏の暑さは脱ぐのには限界があるし(真っパで最後。むしろ暑い)冷たい食べ物や飲み物は体調を崩すし、暑さの中のスポーツは体を壊し易い。
いいことがない。

夏は嫌いだああぁぁぁあっ!

20100912追記
評価:☆5つ~♪


===================

春夏秋冬、ひとつなくなるとしたら?

・春
・夏
・秋
・冬