何歳まで? | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

女子、何歳まで?ブログネタ:女子、何歳まで? 参加中
単に性別を指して区別するだけの場合は「死ぬまで」

ネタ振りの「女子会」って初めて聞いたけど、そういう場合には未婚も既婚も全員な訳で、自治会で使われる家庭を持っている女性の「婦人会」とはちょっと違う気がする。
同じく性別を表す言葉に「女性」というのがあるけど、「性」とつくからには心も体も成熟していないといけないイメージがある。
こればかりは個人差だから、何歳とは言えない。

ということで、単に会社内で「男じゃない方」を指す時は「女子」でいいんでないの?
会社によったら、他の呼び方があるのかもしれない。

あくまでこれは私のイメージだけど、文章を書く時の言葉選びは
女児・少女=ローティーンとそれ未満。
女子=学校内での男女別
女性=学校外でのハイティーン以上、全年齢。ただし「若い女性」「年配の女性」などの形容詞がつく。
て感じですか。

でも女性用トイレは通称「女子トイレ」と言いますよねぃ。
だから小用でも女性用便器が必要な人は「女子」でいいんじゃない?
ああ、別に個室で小用を足す男性にも偏見はありません。

女性の場合、立ちシ○ンは狙いが定め難いでしょ。
江戸時代までは普通に立ちシ○ンだったそうですけど。
田舎で、よそのおばーさんが立ちシ○ンしているところを見てしまった時は驚きましたけど、「あ、なるほど、そうやれば立ちシ○ンができるんだ」と勉強にもなりました。

すっかりシモの話になってしまいました (^^ゞ