ほんのちょっとだけ | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

ちょっといい話教えて ブログネタ:ちょっといい話教えて 参加中
 いい人だなぁ
と思った人。

駅方面からスーパーのカートとカゴを3つ束にしてスーパーに向かっていた初老の女性がいました。
きっとそのスーパーに買い物に行くのだと思う。

 自分が行くついでに

 自己中客が放置したカートとカゴを所定の位置に戻そう

リターンコイン式が廃止されてから、所定の位置以外に放置されているのが見苦しいと気になってはいましたが、出掛ける途中だったりとか、帰宅途中とかだったので、私は「回収してやろう」という意識までは届かなかった。
店の方針でリターンコイン式を廃止したんだしね。
だから放置する輩は自己中、回収は店の仕事という思いが強かった。

『見苦しいから私が片付けましょう』

口には出してないけど、こう思ってるのが見えます。

注意したら「守衛の仕事や!」と逆ギレするおばはんとはエラい違いです。
ちなみに守衛は店に出入りする業者の管理が仕事で、このおばはんが指したいのは「交通警備員(にんじんを振って人波を整理)」のことと思われます。
たまに回収してるのを見掛ける。

そもそも放置する自己中がいなけりゃ、見苦しいことなんてないんですけどねー。