適度なざわめきなら | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

電車でヒマな時、何をしている? ブログネタ:電車でヒマな時、何をしている? 参加中
聞こうとしなくても聞こえる他人の会話を聞いてます。
口には出さないけど、同意したりツッコミ入れたり。
ぷっと吹き出してしまうこともある。

これは大声じゃない会話。

下品なおっさんおばはんの大声の会話にはMP3の音楽をロック(←ジャンル)にして耳を塞ぎます。

下品な人達の話題は、不思議なことに全員、聞きたくもないイライラする会話です。
自分本位で周囲の言うことの方が正しいのに、指摘されたことを不満だ不当だと文句をたれる。
つい口出ししそうになるから、うるさそうだと感じた人の近くになってしまった時には耳を塞いでおく。

殆どが無言ののどかな車内なら最高に気持ちいいですね。
揺れと雰囲気でうつらうつらと…。
寝ない時でも外を見て和んでます。