不老長寿なら飲む | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

不老不死の薬あったら、飲む?飲まない? ブログネタ:不老不死の薬あったら、飲む?飲まない? 参加中
不死は嫌だ。

どんなに酷い病気や怪我でも「苦しいままで死ねない」のはゾッとする。

『死ぬほどの病気や怪我がなければ生きていられる』という程度でいい。
自己再生能力も桁外れになるなら不死でもいいけど、一瞬(リハビリ込み何年に比べれば、数日ならば「一瞬」です)で治らないなら無意味だし。

やりたいことややらねばならないことはたくさんある。
全部完了させようとすると何年必要かな。
次々増えていく筈だから、元気じゃないと生きている意味がないよ。
老化で体が動かないよりは、若い体力でシャキシャキ動きたい。

だから結論。
類似の「不死ではない、不老長寿の薬」なら飲む。