冬歌といえば | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

あなたが選ぶ冬歌BEST3 ブログネタ:あなたが選ぶ冬歌BEST3 参加中
…タイトルが出ねぇ~
(著作権問題でヤバいので一部だけ…)
『嵐木枯らし~(コーラス/らいかろーりんはー) 胸を突き刺すー(コーラス/あーはげーしく)』
『つーめたーい雨が 雪にかわーりー もーえつーきた愛も おもいーでにーなるー』
『冬の星座がささやくー そんなせーつーないーよーるはー』

全部 THE ALFEE です。
作成・発売がかなり昔でも、ライブで現役で演っているから、古くならないばかりか変化する。
発売当時にリアルタイムで聴いたのではないけど、カセットウォークマン(←)でグルグル聴いていた頃の光景が蘇ります。

そして冬限定で聴いてたのでもないけど、冬にビューッと風が吹けば『嵐木枯らし~』と頭の中で再生が始まるし、1月でなくても雨から雪に変わるような寒さなら『冷たい雨が~』、澄み渡った星空を見上げれば『冬の星座がささやく~』

私ゃ歩くジュークボックスですかぃ。他人には聴こえないけど。


1曲目「冬将軍」(1979年)
2曲目「1月の雨を忘れない」(1988年)
3曲目「霧のソフィア」(1985年)

…調べて来ました。

歌詞を記憶だけで書いたので、一部間違えていました。

修正してます。すみませんでした。