壊れた方のPC | 多趣味にもほどがある

多趣味にもほどがある

★出たとこ勝負、詳細不明! ■文章読め(ま)ないヤツは無理に来なくていいから!  ■宣伝目的と読者モデルは特に迷惑。⬛自称ヒーラーに用はない!

PCが壊れたのは前に書いたかと思うのですが。

そのPCから生き残ってるデータを吸出ししてもらった際に、詳しい人が「部品を入れ替えれば処分しなくてもこれを使えるよ」と、買い物までアドバイス込みで付き合ってくれて、メーカーに修理に出すよりかな~り安く復活しそうな気配がしてきました。
まだハードディスクが空の状態なのですが、試しに XP Pro~を入れると動作しました。
ウチのはHome~なので、アプリケーションCDを使って入れ直す必要があります。
ハードディスクとCDドライバを元のものとは違うのに載せ変えたので、私がやるよりは詳しい人にお任せしようと思います。
つなぎ(サブ)にと買ったノートも持ち出しに便利なサイズなので、私ごときがPC2台という、ものごっつい贅沢な状態になってます♪

でもやっぱりまだXPじゃないと、対応ソフトが限られてるんですよねー。(ノートはVistaです)
それと、ノートにスキャナーやプリンターを繋ごうとは思えないし。

とにかく良かった。