ライディングフーチークー -5ページ目

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

さてとうとう手に入れたバイク用座布団

ワイルドアス

本日の最南端ミーティングで筆おろしです(^^♪

なにより気になるのはその装着したスタイリング。

V7をデザインしたデザイナーはどう感じてるだろう?

でも自分が思う程他人様は見ていないものなので、

この際気にしない事にしよう(;^_^A

 

なにより大事な事はお尻に意識をもって行かれずにライディングに集中する事。

安全面でも楽しさの面でもね。

とにかく走っている間はグッチのエンジンフィールを中心に色んなインフォメーションを全身で感じ取りたいのです。

最近は知らない場所に行く時にしかたなくスマホナビを使う事もあるけれど、本当はそれも意識を持って行かれるから好みでは無いのです。

 

さてワイルドアスですが、結果から言うと

大正解でした!

今までなら2時間も乗ったら意識がお尻に行ってしまっていたのが

今回は全然OK

この頃になるともう見慣れちゃってます(笑)

 

 

確かにお尻の下でグニグニしますが、他の座布団もこんなもんでしょ?

ブレーキングやコーナリングでもっとネガが出るかとも思ったけれど杞憂でしたね(^^)

お尻の痛さのネガに比べたらこんなのネガでも何でもない。

累計で4時間も走るとさすがにお尻に違和感を感じ始めましたけど、そこからも案外走る事が出来ました(^^)

 

なかなか本格的に痛くならないというか、ボクの場合はとうとう本格的な痛さを感じる前に300キロのツーリングが終わっちゃいました。

 

これからロングツーリングが増えそうです(^^)/

 

よかったらポチとお願いします<m(__)m>

 


人気ブログランキング

 

V7cafeはお尻が痛いんですよね・・

前車のブレバ750もシートは固かったので、

グッチのシートってこんなものなのかもしれません。

 

で、シートを加工するか座布団を装着しようかと思い立ちました。

 

簡単なのは座布団。

でも見た目的にどうなんだろ・・・・

 

しかしシート加工は以前東京に住んでた時に2回依頼した事もあるけど、鹿児島に住んでる今はなんだか打ち合わせとか送料の事とか考えると色々と面倒な気がする。

失敗したときのダメージも大きいし。

 

という事で

 

 

ふざけた名前のワイルドアス(;^_^A

スポーツクラシック

中身はメッシュ状の座布団です

表皮は透けてますね。

夏場は良いかもです。

ボクの買ったスポーツクラシックは最上級モデルで、

材質がネオプレーン。

触るとムニュムニュします。

装着は付属の紐2本でシートに固定するだけ。

 

間違ってもスタイリッシュとは

言えないよなぁ・・・・・・

 

これで満足な結果が得られなかったら

60日間の返品保証サービスがあるから

問題は無いんだけどね。

 

取り敢えずは試してみようじゃありませんか!(^^)/

 

よかったらポチとお願いします<m(__)m>

 


人気ブログランキング

こんなん買いました(^^♪

KIJIMAのバッテリーチェッカーです

 

なんとBluetoothでスマホにあるアプリと接続してバッテリーの状況をモニターできます。

 

そしてなんとバッテリーに不具合があるとスマホのバックグラウンドで動いているアプリに着信音と振動で知らせてくれるそうです。

 

なんだか凄いですね。

 

左のサイドカバーを開けて

バッテリーさんこんにちは(^^)/

ETCとかゴチャゴチャ色々と付いてるから整理しなきゃ(;^ω^)

バッテリーは外さずにプラスとマイナスにコードをつなぎます

最後に両面テープでバッテリー側面にペタ!と装着

雑な性格なので、裏返しなのは気にしない(;^_^A

 

後はスマホのアプリを立ち上げてバイクのメインキーをONにします

すると

こんな感じで表示されます

 

めちゃ簡単(^^♪

 

いままでツーリング前日は常にバッテリーに不安を抱えていたので、これで安心して寝れそうです(笑)

 

よかったらポチとお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓


人気ブログランキング

予想以上に素敵なキャンプ初日となった波当津キャンプ場

これから宮崎のスカイロッジ銀河村と共にヘビーローテーション決定となりました(^^♪

 

朝は昨日買っていた菓子パンをインスタント珈琲で流し込んでおしまい(;^_^A

ボクのキャンプは食に全く拘らない。

一応ストームクッカーを持っていくので、やろうと思えば色々な料理も出来るのだろうけど、面倒だ・・・・

目をつぶっていても料理が出来るような人なら問題ないけど、普段料理をしないおっさんがいきなり気の利いた料理なんかできる訳ないし、そんなストレスは抱え込みたくないのです。

何より食材とかでバイクが重くなる事が一番苦手です。

 

クッカーとか一切持って行かずにコンビニおにぎりだけでも全然OKなのです(笑)

 

さて大分キャンプツーリング二日目は、これも何となく走ってみたいと思っていた豊後くろしおラインと鶴見スカイライン。

天気も良いし朝の海沿いの道は最高に気分がいい。

ツーリングマップルにあった気になる要塞跡地でしばし散策

 

ここからは一路今日の宿泊予定のとあるキャンプ場を目指します。

気分によってはいつものスカイロッジ銀河村に行くか、もしくは銀河村の麓に最近できた無料のキャンプ場に行ってみようかとも思ったのですが、ここは思い切って新規開拓してみようかと(^^♪

 

そして東九州自動車道の無料区間をトップ5速で走ったり4速で走ったり、スピードや回転数を変えながらエンジンの表情の変化を楽しみながら快走します。

 

そして高速を降りてからは次第に道が細くなります。

恐らく普段は地元の車しかいないだろうこの田舎道にも、それなりの対向車がいたのはさすがに10連休なのだろう。

 

しかし段々と山が深くなる。

 

そして

着いたのはここ

 

一度来てみたかった鹿川キャンプ場です。

ししがわと読みます。

ここはロッククライミングで有名な場所で、途中に恐ろしく切り立った山を見る事が出来ます。

 

飛び込みでやって来た鹿川キャンプ場ですが、テント泊のサイトは予想通りがら空きで、無事に今夜の宿泊地に決定。

 

しかし気になったのは、着いて早々に目の前に現れた自動販売機・・・・・・

凄まじい山奥なのに。。

 

とりあえずサクサクとテントを張って一服

と言いたいところだけど、ここまで仕事してくれた革ジャンのお手入れ(^^♪

そして一服

安定のストームクッカー(^^♪

 

この後キャンプ場内を少し歩いてみたけど、子供用の遊具もあったりしてとてもこんな山奥にあるキャンプ場とは思えない程綺麗だった。

家族連れには良いとおもう。

ボクはもう来ないだろうけど(;^_^A

 

さてこの日も2日連続の棒ラーメンを食べて就寝(笑)

 

次回からはアルコールストーブとラーメンクッカーだけ持って行こうかな・・

でもストームクッカーがあるだけで絵になるんだよな。

いつもキャンプする時はV7cafeとストームクッカーを見ながらイタリア人とスウェーデン人に心から拍手をするボクなのです。

 

 

翌朝もいつものように簡素な食事で済ませて涼しいうちにキャンプ場を後にします。

1泊してのツーリングの良さは、現地を朝走れる事だと思います。

しかもこんな山奥を涼しい時間帯に貸し切り状態で走るなんて贅沢そのもの。

山間に縦置きVツインエンジンの柔らかい音が溶け込んでゆきます。

 

こんなところをどうやってロッククライマー達は登るのだろうか・・・・

 

 

この後はひたすら尾鈴サンロードを南下して実家のある宮崎を目指します。

 

つづきはまた!

 

よかったらポチとお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓

 


人気ブログランキング

10連休のゴールデンウィークに久しぶりのキャンプツーリングをしてきました。

正確に言うと最初の2日間は福岡ドームで嵐のコンサート(^^♪

あ、これはバイクじゃなくて電車ですよ。

で、GW4日目からキャンプツーリングスタート。

 

さて行先なのですが、計画下手というかきちんと計画するのが苦手なので、予想通り行き当たりばったり(;^_^A

 

なんとなく行ってみようかなという場所を2か所だけピックアップしてV7のエンジンに火を入れました。

走り出してしまえば後は成り行き任せ(笑)

 

昔からボクのキャンプというと宮崎にあるスカイロッジ銀河村で、

とにかくずーっと銀河村ばかりだったのです。

 

たまには違うところにも行ってみようと思って、今回の候補の2か所というのはどちらも大分県のキャンプ場をピックアップしました。

 

とにかく人がいるキャンプ場が大の苦手なので、なるだけ人が居そうな場所は避けたいのですが、なんでも世間ではまさかのキャンプブームらしくて・・・・・(-_-;)

 

で、初日は一応予定通りのココに到着

この時期は無料で泊まれる波当津キャンプ場

 

今時のお洒落なキャンプ場とはかなりベクトルが違うと思われるキャンプ場です。

なんせ無料だし

 

でもこの10連休だし、かなりの人でにぎわっていました( ;∀;)

しかしこれも想定内だし仕方ないですね。

 

殆どの場所にテントが張られていて、なかなか場所が無かったのですが、松林の中をかなり奥まで行ってどうにかテントが張れそうな場所を見つけてバイクを停めました。

 

 

サクサクと20年物の骨董のアライテントを張ってお茶をします。

安定のストームクッカーです(^^♪

ここは小さな湾になっていて静かな佇まいがとっても居心地が良いです。

普段はサーファーが多いと聞いていましたが、この日は波が無かったのか全くいません。

投げ釣りをしている方が二人くらいいただけです。

 

しばらく何も考えずにボーっとして波の音に身を任せます。

海沿いのキャンプ場は初めてなのですが、実に気持ちいいですね(^^♪

今回は旅のお供にヘミングウェイの文庫本を持ってきたんですが、どうやら出番はなさそうです。

 

耳に波の音、肌に心地よい風、そして美しい景色

 

騒ぐキャンパーも無く、静かに夜が更けていきました

 

続きはまた

 

よかったらポチとお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓


人気ブログランキング