キャンプツーリングin大分 その2 | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

予想以上に素敵なキャンプ初日となった波当津キャンプ場

これから宮崎のスカイロッジ銀河村と共にヘビーローテーション決定となりました(^^♪

 

朝は昨日買っていた菓子パンをインスタント珈琲で流し込んでおしまい(;^_^A

ボクのキャンプは食に全く拘らない。

一応ストームクッカーを持っていくので、やろうと思えば色々な料理も出来るのだろうけど、面倒だ・・・・

目をつぶっていても料理が出来るような人なら問題ないけど、普段料理をしないおっさんがいきなり気の利いた料理なんかできる訳ないし、そんなストレスは抱え込みたくないのです。

何より食材とかでバイクが重くなる事が一番苦手です。

 

クッカーとか一切持って行かずにコンビニおにぎりだけでも全然OKなのです(笑)

 

さて大分キャンプツーリング二日目は、これも何となく走ってみたいと思っていた豊後くろしおラインと鶴見スカイライン。

天気も良いし朝の海沿いの道は最高に気分がいい。

ツーリングマップルにあった気になる要塞跡地でしばし散策

 

ここからは一路今日の宿泊予定のとあるキャンプ場を目指します。

気分によってはいつものスカイロッジ銀河村に行くか、もしくは銀河村の麓に最近できた無料のキャンプ場に行ってみようかとも思ったのですが、ここは思い切って新規開拓してみようかと(^^♪

 

そして東九州自動車道の無料区間をトップ5速で走ったり4速で走ったり、スピードや回転数を変えながらエンジンの表情の変化を楽しみながら快走します。

 

そして高速を降りてからは次第に道が細くなります。

恐らく普段は地元の車しかいないだろうこの田舎道にも、それなりの対向車がいたのはさすがに10連休なのだろう。

 

しかし段々と山が深くなる。

 

そして

着いたのはここ

 

一度来てみたかった鹿川キャンプ場です。

ししがわと読みます。

ここはロッククライミングで有名な場所で、途中に恐ろしく切り立った山を見る事が出来ます。

 

飛び込みでやって来た鹿川キャンプ場ですが、テント泊のサイトは予想通りがら空きで、無事に今夜の宿泊地に決定。

 

しかし気になったのは、着いて早々に目の前に現れた自動販売機・・・・・・

凄まじい山奥なのに。。

 

とりあえずサクサクとテントを張って一服

と言いたいところだけど、ここまで仕事してくれた革ジャンのお手入れ(^^♪

そして一服

安定のストームクッカー(^^♪

 

この後キャンプ場内を少し歩いてみたけど、子供用の遊具もあったりしてとてもこんな山奥にあるキャンプ場とは思えない程綺麗だった。

家族連れには良いとおもう。

ボクはもう来ないだろうけど(;^_^A

 

さてこの日も2日連続の棒ラーメンを食べて就寝(笑)

 

次回からはアルコールストーブとラーメンクッカーだけ持って行こうかな・・

でもストームクッカーがあるだけで絵になるんだよな。

いつもキャンプする時はV7cafeとストームクッカーを見ながらイタリア人とスウェーデン人に心から拍手をするボクなのです。

 

 

翌朝もいつものように簡素な食事で済ませて涼しいうちにキャンプ場を後にします。

1泊してのツーリングの良さは、現地を朝走れる事だと思います。

しかもこんな山奥を涼しい時間帯に貸し切り状態で走るなんて贅沢そのもの。

山間に縦置きVツインエンジンの柔らかい音が溶け込んでゆきます。

 

こんなところをどうやってロッククライマー達は登るのだろうか・・・・

 

 

この後はひたすら尾鈴サンロードを南下して実家のある宮崎を目指します。

 

つづきはまた!

 

よかったらポチとお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓

 


人気ブログランキング