V7と車検 | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

前回からのつづき

 

車検から上がって来たV7はハンドリングが激変していました

 

あんなに気持ち悪かったハンドリングが実に素直に、いや普通になって帰って来た^ ^

 

ミシュランはこうでなきゃ

 

さて、タイヤについては前回の記事を見て頂くとして

今回はエンジンの話を少しばかし

 

今回の車検ではエアフィルターを交換したV7ですが、

吸気音の大きさが明らかに変わりました。

 

グッツィ純正のフィルターはこんなに音がするんですね

なかなかの吸気音で気持ちいいです^ ^

 

そして4000回転くらい回して走っていると、

エンジンフィールがいつもと違っている事に気づきました

 

語彙が少なくてもどかしいのですが、

 

排気量が20ccくらい増えた感じ

そして

エンジンフィールに厚みが出て、なぜかビーエム

にでも乗っているかのような感じ

 

360度クランクがブーンと回っていく感じというか・・・・

 

ボクなりの勝手な解釈だけれど

鼓動と混同していた振動が無くなって、

エンジンの推進力が増したような、

そんな感じ

 

これが新品エアフィルターのせいなのか、新しいエンジンオイルのせいなのか、はたまた点火プラグのせいなのか・・・・・・

 

理由はともあれ

とにかく気持ちよくなった^ ^

 

なんだか久しぶりにプロペラ飛行機感を味わったように思う(^^♪

やっぱこれだよなー

ガソリンが尽きるまでいつまでも走り続けていたいと思うグッツィマジック^ ^

家に帰りついたのに、走り足りなくてそのまま我が家をスルーしてそのまま50km100kmと無駄に走ってしまうこれまたグッツィマジック(笑)

これぞスモールグッツィの真骨頂

 

いままで時間を掛けて色んな所が少しづつ劣化していたのを気づかなかったのだろうと思います。

 

今回はユーザー車検でお茶を濁そうと思っていたのがひょんな事からプロにお任せする事になり、結果的に大満足な結果となりました。

 

やはり2年に1度くらいはしっかりと信頼できる主治医に診てもらう事はプライスレスだと心底感じた今回の車検でした


人気ブログランキング