最南端ミーティング2019 | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

世間は3連休

鹿児島は見事な晴天に恵まれて最高のツーリング日和

昨日は最南端ミーティングに参加してきました。
いや参加というより一瞬そこに居ただけですが(^◇^;)
昔から集団行動とか苦手なタイプで、、、、




初めて訪れた本土最南端の地です。
海が美しくて癒されます(^^)





着いたのは9時でしたが、すでにバイクの気温計は30度を指していました。

革ジャンのシングルジャケットにエクスプローラージーンズという格好でしたが、走ってる時は完璧でしたがさすがに止まると暑かった(>人<;)



そして結構迷いながら到着した時には参加者全員で集合写真を撮っている最中。

後5分早く着いてれば参加できたかな?

大勢の参加者を横目にボクの目的は一つ

motoguzzi V85TTの試乗

早速熊本から参加されているディーラーのダウントン さんを見つけて試乗の申し込み!


ところが❗️

ナンバー付いてねーし笑笑

どうやら書類が間に合わなくて車体だけ持ってきた模様(^◇^;)

というわけでお目当てのV85TTは音を聞いただけで終了、、、

そしてお隣にはBMWのディーラーさんもいました。
実はこの310Rにも試乗したかったのでラッキーです。

別にボクが欲しい訳ではなくて、友人がこのGSを欲しがってるので代わりに試乗してみたかったんですね。

小排気量シングルエンジン大好きのボクも多少は興味あったのですが、そのフィーリングは、、、、、、、、、、、




で、V85TTにフラれたのでV7Ⅲストーンを試乗。
この新型V7Ⅲシリーズは以前レーサーに2度乗ってかなり好感を持ったのですよ^ ^
そして今回3回目の試乗。

レーサーよりもアップライトで楽なポジションはやはり素敵です。
そしてボクのV7cafeより明らかにパワフル。

でもエンジンが固いかな?
前回の試乗ではほんとに気持ちよく感じたエンジンも今回は固さが目立ちました。
3回目になって慣れてきてより細かく感じられる様になったのかも。

ボクのV7cafeの方が良い意味で緩い
より旧いプロペラ機の感じがします

前回V7Ⅲ試乗の後に乗った我が愛車はとてもローパワーで悲しく感じたのですが、今日はこのローパワーと緩さが凄く気持ちよかった(^^)


遠くに開聞岳をみながら浜辺で缶珈琲タイム
座布団も段々と見慣れてきたし(笑)


往復300キロのツーリングも今回はこの座布団と天気のお陰で素敵なものになりました。

来週の連休はキャンプツーリングでも行くかな?
買い直したテントも試したいしね(^^)


よかったらポチとお願いします(^^)


人気ブログランキング