キャンプ道具 ソロストーブ | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

先日キャンプツーリングをしたら、

予想通り?

キャンプ道具が欲しくなった・・・・(^-^;


いつもメインで使っているストーブは

トランギア

言わずと知れたアルコールストーブの雄です


この道具は本当に良く出来ていて、

シンプルイズベストとはまさにこの道具の事です。
質実剛健ここに極まれりなのです。

さすがスウェーデン製。

ちなみにこんなのもあります。
(これは持ってませんよ)
スウェーデン軍のはんごうです。



アルコールストーブの良さは燃料の入手しやすさや

意外に馬鹿にできない火力、そしてトロトロと音も無く

青白い炎を上げて燃える様の美しさなのですね。

ただ一つ弱点があるならば、風に弱いことです。

もちろん風防を使えば良いのですが、道具はなるだけ

1つにパッケージして無駄なものは持ち歩きたくないんですよね。

せっかくのコンパクトな道具も数多く持ったら意味がありません。

その点この飯盒は良く出来ているんですねぇ~

全てがオールインワンで全く無駄がない。

そして美しい!

完璧です(^^♪

ただ、ボクはごはんを炊くことはほぼ無いし、

このセットは逆に無駄になります。それでトランギヤと

クッカーをセットにして持ち歩いているんです。


そして今回持って行ったものの

実戦投入しなかったこんなのも持ってます。
                 ↓↓↓↓


ネイチャーストーブS です

ちっちゃい焚火道具ですね(^^♪

なにげに人気あります。


これで実は火力がかなりあります。

お湯ならあっという間に沸きます。

もちろん燃料は落ちている松ぼっくりや枯れ枝です。






そして今一番欲しいのが


これです!!

ソロストーブ


ソロストーブ+ポット900【コンボ】






これはトランギヤを中にドンピシャで収納できますし、

使うこともできます。

コンボだと900ccのポットも付きます。


もちろん焚火道具としても使えます(^^♪

枯れ枝が沢山あれば焚火しても良いし、夜間は

ちっちゃなキャンプファイヤーとして活躍します。

お湯を沸かしたりごはんを炊くのに火力調整がしたいならば

トランギヤに着火してつかえば良いだけです。

アルコールストーブと焚火の良いとこ取り!!

しかもシンプルで美しい。

これはボク的には最強です。


次回のキャンプツーリングには持参したいですね(^^♪


良かったらポチッと応援お願いします<m(__)m>
                ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ