電熱ウエア | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

今朝はシェルパを無水洗車(^^)/

いや洗車というかウエスでふきふき。

でも随分と綺麗になりました(^^)


そして気分良く猫の病院へ薬をもらいに行きました。

で、せっかくなのでその足で2りんかんへ。

寒くなる前にオイル交換です。

銘柄はいつものカストロールアクティブ。

おじさんはカストロールが好きなのです!


さてオイル交換が終わるまでに店内をパトロール。

何か使えるものないかなぁ・・・・


で、目に留まったのがこれ!


RSタイチの電熱ウエアです。

15000円也。

でも本体のみですが。。。

しかもバッテリーさえも別売り


でも実はボクは随分と前からこんなん持ってるんです。



今は亡きウイダー社の本家電熱ウエア。

ボクはこれにアームチャップスも着けてました。

散々下調べして買ったものの、、結局


ほとんど使わずじまい<m(__)m>


なぜか??

ボクには温かいとは思えなかったんです。

いやボクだけかもしれません。


なんというか全身にホッカイロを張り付けている

感じなんですね。

つまりコタツに入っているような温かさを求めたボク

には不満足でした。

部分的に熱いんですよ。

あったかいんでは無いんです。

遠赤外線のポカポカでは無かった訳ですね。

それとやっぱりコードが邪魔!

だからお蔵入りでした。

そこで、もしも次回電熱ウエアを買うことがあるのならば

絶対にコードレスがいいと思っていました。

そこでこのRSタイチ製です。

コードでもバッテリーでも使えるハイブリッド

なので良さげです。


でもへそ曲がりなボクはちょっと調べてみました。


他に何か無いかな???



するとどうでしょう!

こんなの発見しました!



ぬくさに首ったけ

見た目もネーミングもダサ!!

でもこれで税込みで16000円でお釣りが来ます。

薄くて軽いので、アウターに革ジャンとか

防風のしっかりしたウエアを合わせればいけるんじゃない???

かっちりしたタイチ製よりも意外とこんなのの方が

出番が多かったりするのが世の常なのです(^^)/

ちなみにこれには姉妹品があります。


薄ければインナーにするけど、
これは使えないな・・・


今年の寒さ対策みなさんはどうしますか!?

良かったらポチッと応援お願いします<m(__)m>
                     ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ