ヘルメット | ライディングフーチークー

ライディングフーチークー

モトグッチのV7cafe、ヤマハのトリッカー に乗ってます。

皆さんヘルメットは何個もっていますか?

ボクは数えたことないのですが、

たぶん・・・・


8個くらいはあるかと(^-^;


使のは2~3個ですけどねぇ


それで丁度1年前の今くらいに買ったヘルメットが

あります。

初めて買ったOGK のKABUTOです。

このフラットブラックを買いました。

ボクはシステムヘルメットが大好きなんです(^^)/

これを使うと手放せなくなるんです。

しかもこのOGKとか韓国のHJCのシステムメットは

めちゃ軽いんですよ。

ワンタッチで開くシステムなんて付いてませんが、

逆にそれがいいんですよね(^^♪

そしてこのKABUTOはデザインが好きでお気に入り

だったんですが


しかし、、、


通販で安く買ったのは良かったのですが、

どうにもサイズが合わなかったようです(+o+)

3回くらい被ってみて、どうにも頭痛が出る。

特に顎あたりの窮屈さが段々と嫌になる感じ。

それで5回も使わずにそのまま宮崎の実家の

小屋で眠ってます(+o+)


なぜこのタイミングで突然思い出したかというと、

やはり涼しくなると今持っているお気に入りの

オープンフェイスだと寒いんですよね。

本当に性能抜群でお気に入りなんですけどね。


アライSZ-RAM4東単オリジナルモデルです。

それでどうしようかな?と考えてみたのが、

今度お彼岸に宮崎に帰った時にでも

チークパッドをMからL に付け替えてはどうか?

ということです。

簡単な事なんですけど、なぜ今まで思いつかなかったのか

と言うと、一度メーカーに相談したことがありまして。

その時にMとL の帽体が違うので恐らくパッドの交換では

サイズ調整は無理だと言われたからです。

でも


本当かなぁ?


いやメーカーの人が言うから本当なんだろうけど、

しかし

という思いもある。

なによりチークパッドから頭痛が来ている感じが強いので

これをサイズアップするだけで結構変わるんじゃねーの?!

とさっき突然思いついたわけです。

もちろん先程アマゾンでポチりました(^^♪

さて結果はいかに??

⇒ところでヘルメット何個持ってますか?
   アンケート作ってみました!
⇒⇒⇒⇒⇒⇒

良かったらポチッと応援お願いします<m(__)m>
           ↓↓↓↓


人気ブログランキングへ